FC2ブログ
topimage

2014-05

PC - 2014.05.29 Thu


新しいPCが届きました ♪

いくらサブとはいえ、これであのしょぼいノートを使わなくてもよくなりました(´▽`)
ノートはXPだったしサポートも終わったので、いい機会だったかも。

モニターが二台並ぶとPCデスクがきちきちでせませまで
ほんとは一台くらい今風の大きめモニタが欲しいのだけど、とても置けないので
我慢我慢。

新しいPCはなぜかすごく大きくて( ̄◇ ̄;)
あれこれ移動しなくては置けないために、設定はそっちのけで
模様替えからはじめることになりました( _ _ )

設定してちゃんとネットに繋がるようにはしましたが
問題はメーラー。

これってどうやって移したらいいの?
またサポートセンターのお世話になるしかないのねぇ。
PCからPCにデータを移すのも、方法があるのよね(^∇^;)(笑
なにもわかっちゃいません(= =;

どうです、この隙間のないフィット感は?と
画像をアップしてみたら、なにかへん・・
暗すぎるし。

モニターのせいかもしれないです。
古いのを引っ張り出してセットしたので(笑


写真1-

ちょっとみすぼらしいですよね~(笑

いづたん…… - 2014.05.28 Wed


数日前のことですが
自分の部屋に戻って、ふとベッドをみると

「うそ!」

「目の錯覚でしょ!」

いいえ、うそでも目の錯覚でもなく
お布団の上にあるものがみっつ………

泣きたかったですよ~~(T T
なんでこんなところにウン○があるのよ!

いづな、どうしちゃったんだろ、いよいよボケたか( _ _ ;;

さいわい、普段のいづなのウン○はとってもちっちゃくて固くてコロンとしているので
お布団本体には被害がありませんでしたけれども
そのへんのものはみんな洗って、お布団は消毒シュシュッとして干しました。

お尻にくっついてきたものが落ちていることはたまにあるけれど
お布団の上は絶対によくないっ!

朝起きて、枕の上におトイレのチップなどが乗っているときも
げんなりしますわ~( _ _ )

にゃんこと暮らしているひとは、こんなこと経験済みですよね?


☆  ★  ☆


毎日のように通る堤防の道はバスだって通行する道ですが
ここから見えるゴルフ場が好きです。

ブロッコリーみたいな木がいっぱいあって、
残念ながら、こんな写真しか撮れなかったけれどまだまだかわいい景色が続きます。


DSC_0049.jpg


家の近くで鳴くウグイスはとても上手に鳴くようになりました。
ざわざわと木が鳴るのもいい感じ ♪

これからしばらくは真夏のような気温なんですって。
暑いのはいやですね~。

牙… - 2014.05.27 Tue


いづなの歯は最近抜けたもようです。
なぜかというと、あごが少し腫れていたようだったのが
すっかりよくなったから。

たぶん、歯が抜けおちたときに腫れていたのだと…

なにか、硬いものでも噛んだ?
それともどこかにぶつけたのか
歯槽膿漏にでもなっていたのか
わかりませんが、なんせ年が年ですから、仕方ないのでしょう。

歯石はすこしたまってるけれど、取ってもらうには麻酔が必要だし
一度お医者さんに見てもらうことになるかもです。


☆  ★  ☆


今日、ショックだったこと
ドレッシングのふたを開けて、盛大にシェイク……( ̄▼ ̄;)

ピエトロは中にちっちゃい蓋があるのでそれと間違えたのだ(T T
油まみれになってしまったので、お風呂に直行しましたが
けっこう落ち込みました(-""-;)

なんでこんなにそそっかしいのかいやになります。

牙がっ!! - 2014.05.25 Sun


今朝のこと
いづなにお薬を飲まそうとしたら
「いづなの牙がないっ!!」といわれ
まさか!と調べてみると、ほんとうに右下の牙がありませんでした( ̄◇ ̄;)

いつからないのかわかりません(T T
ドライフードをばりばり食べるし、別段困ってるふうでもないのですが…
っていうか、どうしようもないし( _ _ )

当然ながら、いやがるので画像はどうしても撮れません。

牙ではフードを噛んだりしないとおもうのですが
見た感じで、すごく違和感があるんですよね。

おばあさんねこなので、もう新しい歯は生えてこないので
我慢するしかないね( ̄_ ̄;)

NHKのみんなのうたで
「ひげなしごげじゃばる」という歌がありますが

「牙なしのいづじゃばるはあわれな悲しいいづじゃばる~~

どこのわんぱくがちょんきな牙切り落として逃げた

なにもしらない牙なしわらしねこ

婆さま数珠かけ伏して祈る

おでましおでまし牙よ

生えまし生えまし牙よ

ほーーいほい ほーーいほい」

とまぁ、こういう風に替え歌にして歌ってしまいました( ̄∇ ̄;)




またまた…… - 2014.05.24 Sat


さわやかな気候です。
汗をかかないこの時期がいいですね。

靴を作り始めていますが、さて何色のレザーを
使おうかと考え中 ♪

ソックスも編まなくちゃならないのでレース糸が必要なのに
どこにしまったのか思い出せず買って来たら、
ベッドサイドのチェストにたくさん保管してありました( ̄◇ ̄;)
管理能力がないですわ(-""-;)

お帽子のリボンがプレゼント用ではかわいそうなので
りぼんも買ってきましたが、こういうものを集めるためにも
一度手芸品やさんにいかなくちゃ…
今日でも時間のあるときに行っておかなくちゃなりません。

☆  ★  ☆

「アンと雪の女王」は観たかったのに、捻挫したせいで
行けなくなっていました。
足もよくなったし、今も上映してるので一人も行けますが
「ネイチャー」…これも観たいんですよね~。

これはぜひ3Dで観たいので
今月中でたった一日だけ予定のない日があったのでその日に行くことにしました。
あれこれとはまた忙しい毎日になります。

順番にこなしていかなければアップアップしてしまいます。

火曜日に病院にいかなくてはならないのに、すっかり忘れてしまい
次、予約をお願いしたら一番早くて6月10日しか取れませんでした。

それではお薬がなくなるので、昨日病院に行ってきましたが
「ごめんなさい、今日は混んでるんです」ということで
ちょうど二時間待ちました(= =;
本か、i-podでも持っていっていたらとかったんだけど
すぐもらえると思っていたのでなにも持っていかなかったんです。
時間がもったいなかったです。

キッチンのカレンダーだけではおぼつかないので
仕方がない!
おトイレに予定表を貼りました(笑
これで大丈夫でしょう(^∇^;)


忘れっぽくて…… - 2014.05.21 Wed


大雨もあがって、過ごしやすいです。

いづなはリビングで戻し、わたしの部屋で戻し…
荷造り用の紐を食べたみたいで、さすがに端っこだけ飲み込んで
そのあと戻したみたい。

レジ袋とかも食べます。
わたしはそういうものを出しておかないようにしているけれど
どこからか探し当ててくちゃくちゃしたり、和室に入り込んで見つけたりしているようです。

なんであんなものを食べようとするのか理解できません!

昨日は母の病院の日だったのに、二人ともすっかり忘れていました。
いつも決まったおくすりをもらうだけなので少々遅れてもいいんだけれど
お薬がなくなるので、行かずにすませることはできません。

予約が一杯のために診察は来月になってしまいますが、
明日にでも処方箋だけもらいに行かなくてはなりません。

最近は病院ばっかり…
カレンダーにしっかり予定を書いてあるのに、うっかり忘れてしまったりします。
もっと目にたつところに予定表をもうひとつ作らなくては!

☆  ★  ☆

紛失した針を探し続けていましたが、昨日見つけましたっ!

ピンクッションに挿そうとして、お裁縫道具いれのカゴに当たり
どこかへ飛んでいってしまい、見失ったものです。

なんと、部屋の外の廊下に落ちていました( ̄◇ ̄;)
方向的にも、距離的にもここまで飛んだとは思えないので、
わたしにくっついて、部屋を出たんでしょう。

なにはともあれ、よかったわ ♪



カステラ - 2014.05.20 Tue


突然ですが、カステラが好きです(´▽`)

もそもそするから、嫌いっていうひともいるけれど
わたしは大好き ♪

近くにはおいしいのが売っていないんですが、
先日デパートじゃなく、スーパーで沖縄展をしていたんですよ。
おいしいかな~と期待せずに買ったのですが、これが大正解でした。
もう一本買っておけばよかったです………。

そしてまだあります、おだんごも大好き ♪
これはほんとうにおいしいところが少ない………
京都でおいしいのはありますが、もう何年も食べていないです。

お花見だんごもいいですが、なんといっても一番はちまき ♪ ♪
自分で作ろうか!と思って作ってもらったことがあるけれど
だんだん、好みのものに近づきつつあったのに、作り手が挫折……(・◇・)
この場合は作り手は母です。
わたしの細かい要求に耐え切れず、さじを投げちゃいました( _ _ )

残念なことをしました。
優しくお願いをしていれば、うまくいけば
わたし好みのちまきを常時食べられていたかもしれません。(笑


【今日のねこたん】

お人形さんとツーショット ♪




針はみつからないです。
コロコロでカーペットをくまなくなでてみましたが、だめでした……

季節もの - 2014.05.19 Mon


きのうスーパーで山椒の実をみつけました ♪
若い実でやわらかそう~、もちろん、買います(笑





今年は1パックだけしか買っていませんが毎年苦労をするのが母です(--
わたしは最初だけ参加するも、たちまち力尽きてギブアップ(笑

今朝起きたら、きれいにお掃除してありました。
「たった、これだけなのに、三時間もかかったんよ!」
と訴える母を置いて、さっさと煮ました(^∇^;)

今年はクックパッドで簡単な方法を見つけたので
あっという間に冷凍しておしまい ♪
実をはずすのも、冷凍しておいたら、
何時間もかからずともぽきりとはずれるそうです、来年はその方法でいいな。

冷凍したものは昨年のも残っているので、きょうのも含めると
ゆうゆう一年以上はもちそうです。

でも

わたしがこれをどうこうするわけではありませんので、念のため(笑

☆  ★  ☆

今日は巣の模様替えです(´▽`)
しばらくお裁縫をしていたので、出しっぱなしにしてあったものを
片付けようとしていまして
針をピンクッションに挿そうとして手元が狂い……( ̄◇ ̄;)

針紛失!!!

たいへんだ、たいへんだ!
わたしこういうのが一番苦手です。
ピンクッションには常時決まった数しか出さないで管理しているので
失くすことって少ないんです。

事故ゼロを誇っていたのに……
手元が狂ったというのは、お裁縫用のカゴに針が当たってどこかにいっちゃった。
普通ならこのあたり、と見当をつけて探せるのに
今日はまったくどこに行ったかわからないんです(;_;)

おまち針ならまだしも、縫い針なので心配です。
太い目の針なので見つかる可能性があるけれど
かごに当たったときに遠くに飛んでいたらどうしよう(T T
見つかるまではこわごわの生活だわ…






素足のお嬢さま - 2014.05.18 Sun


何度も失敗しながら、ドレスがようやく出来上がりました。


007- (1)


足が~~~~!
今のところ、はだしです(笑
ほかの子の靴を借りて写真をとることもできたけれど
めんどうやし(笑

近いうちに作りますから(^∇^;)
縫わない方法でなら、左右をつくるのも簡単ですからね。

洋服は胸に大きなダーツが入っています。
チュールレースにも同じくタックをいれてあるんですが
写真ではよくわからないわ。

ボンネットは共布を巻きバラに縫ってあるのですが
これもわからないです(--;


007- (2)


リボンはプレゼント用のものを仮付けです。
共布はリボンにするほど残らなかったのでとりあえず色味だけをあわせました。

靴、ほかみんな揃ったら、ちゃんとポーズを決めて記念撮影をしよう(笑
なんてったって、第一号なんですから ♪

家にあったサテンを使ったので高級感が皆無…
ちょっとかわいそうだけれど
何度も失敗して作り直しているので、いい練習にはなりました。

幸運とは ♪ - 2014.05.17 Sat


まぼろしだった「古関くに子の手作りビスクドール入門」……
なんと、京都のドール教室の先生から
「本を持ってるわよ ♪」とのメールをいただきました(*´∇`*)

落胆している前回のブログ記事を読んでメールをくださったのです。
もううれしくてうれしくて ♪ ♪

今月は怪我をしたのでお人形作りは、お休みさせていただくので
非常に残念ですが、どんなデザインのが載ってるんだろうと
楽しみでたまりません。

EJ(「ニコール・マリー」と名前付けました)のためのドレスはほぼ完成です。
すそのレース付けと前飾りを作るとできあがり。
靴は例によって、片方しかできあがっていないので(^∇^;)
靴と靴下も必要です。

靴下は編めないこともないけれど、左右2個でワンセットというのがな~(笑
同じようにできあがらないんですよ。
いきあたりばったりで編んでいくのに、その目数とかをメモしないので
それがまずいんです。

左右を一度に編んだらどうかなと考えたり…
ものぐさなわたしにも編めるいい方法が見つかれば!!
虫のいい話です~~(´▽`;)




遅かった( ̄◇ ̄;) - 2014.05.16 Fri


ある本が欲しくて探していました。

もともと定価3000円の本ですが、もう売ってないので暴騰…。
きれいなものは1万5000円くらいです………
これはいくら何でも買えません。

そしてオークションで見つけたんです。
即決で8500円!?

これは欲しい!
母も「買ってあげるから、注文しなさいよ」といってくれて
決心がついたのに、忘れて寝てしまい……
翌朝きづいたらもう落札されていました(T T

そりゃそうよねぇ、安いもの(;_;)

その本とは
「古関くに子の手作りビスクドール入門」
シンプルなドレスの作り方が載っているんですって。

決断力の欠如がこうしてでちゃうんですよね。
欲しいと思ったら、即行動に出なくちゃいけません。
逃がした魚は大きい…ほんとにそうです。

先生に一冊お借りしていますが、そこに乗っているドレスは
下着くらいならなんとかなりそうでも、
お洋服のほうは素人にはかなり敷居が高そうなのです。

今作っているドレスは、夏向き簡単なワンピース仕立て、
独創性がないけれど、これくらいしか作れないので、我慢してもらいます。

またしばらくはネットの本屋さんめぐりしなくちゃ……
見つかるあてはないのが悲しいわ。



母の日 - 2014.05.13 Tue


母の日にご馳走をいただいてきました。

最近できた和食のお店でお相伴です。
ここはたいへん人気で5月一杯は土日はすべて予約でいっぱいだそうで
平日でも断られることも多いそうです。

さて、昨日のお席はゆったり広いめの個室
織部というお部屋でした。


00811.jpg


お庭がとてもきれいです。
春の会席をいただきました。

その一部分を………(´▽`)
織部というお部屋なので器は大部分が織部です。


-.png


ピンクのよせ豆腐なども出ましたが写真はなし。


--.png


魯山人というお部屋もありました。
そういう懲り方なのねぇ。

母の日のお祝いですといったら、写真を撮りに来てくれはって
母にはカーネーションと、写真たてにいれた写真をそれぞれにプレゼント ♪

こういう心配りはまた来たいなと思わせますね。
お客さまが見えたときに利用できるいいお店ができました。

お味は…
近くのホテルに入っている会席のお店ほうがちょっと上かな(笑

わたしがなぜお相伴に預かったのかというと
いつもどおり……
単なる運転手だそうです(笑






途中経過 - 2014.05.11 Sun


途中経過です。

型紙を作り直してゆったり着られるようにして
珍しいことに仮縫いまでしたので、とてもよくフィットしています。

お袖はパフスリーブでふっくらさせ
お胸は幅広タックの上に、チュールの前飾りをつけます。
お人形のウエストラインが下めなのはかわいいのでスカートはローウエストに。





生地は余裕があり、ちゃんとボンネットもできそうです。
技術の拙さをカバーするためにお花作ってを飾りたいので、
アートフラワーのもろもろを引きずり出してきたんだけど、アイロンがない…

お花のカーブをつける専用のアイロン……
もう使わないからと捨てたような気がします( ̄∇ ̄;)
これは絶対に必要なものなので買わなきゃなりません。

いらないものを保存して、大事なものを捨てちゃうのは
その時々の価値観が違うからだけど、ちょっと残念なことをしました。


あれれれ - 2014.05.10 Sat


せっかく作り始めたドレスが小さめだったので
やる気がなくなってしまったので、型紙だけつくりなおしておいて
ネットのいろんなつくり方サイトを見ていました。

手作りアイ……挑戦したいな(またまた(笑
先生のところで誕生した子はもちろん素敵な瞳をいれたいけれど
自作のものなら自作アイでもいいんじゃない。

ウィッグも作りたいな……
うちの市松さん(いちまさん)のウィッグは市販のものですが
そのほかの自作の子のウィッグはもちろん手作り。
これも自己流ではなくちゃんとした作り方を覚えてできるようになりたいわ。

ぐずぐずいってないで、洋服だけ作りなおそうっと。
スカートの部分はすでに裁ってあるので、
身頃をもう一度裁ちなおしても生地の余裕はあるとおもうんですが
ボンネットのほうに回せなくなるかもしれません。

そのときには、小さめヘッドドレスになりそうです。


★☆


ももちゃんちのトイマンチェスターテリア ♪
こんなに大きくなりました。
  

写真-2


ミニピンとはまったく違うといわれても
わたしにはそっくりに見えます(笑(´▽`)

気が多いってことは - 2014.05.09 Fri


あれもいいな、これもいいな病なので見たもの、触ったものが気になります。
そのせいで、なにもかもが見事に中途半端( ̄  ̄;)
仕方ないですわねぇ。

せっかく初めた靴は気に入らないのでつくりなおしですが
先にドレスを作ったほうがいいのではと思い始め
型紙を起こして縫い始めました。

お袖をつけるところまでいったけれど、
お人形さんて思ったより体格がいいので、かなりきつめ(・◇・)
もうすこしゆったりのほうがいいよね、と作り直しすることにしました。

シンプルな形の型紙があればそれからアレンジできるのに
そういうのに限って売っていません。

もういちど、とりなおすかな。
そうしなくちゃ、どれもみんな完成を見ないままということになってしまいます。

靴は、接着剤でくっつける方式に変更したので、すぐできます。
順番としてはドレスを作って、ソックスを編んで、それからですね。


☆  ★  ☆


ゴールデンウィーク中にすずめたんを診てもらった病院は……


021k--


すごっ!!
ここが動物病院??
なんというゆったりスペース………

問診票書くの、人間の病院でもひざの上で書きますよ(笑

一番奥にはちゃんとしたソファコーナー……
すごい病院だわねぇ~~。

ただ、お値段も半端なくすごかったそうです。
いづなの病院は庶民的で助かるわ(笑


☆  ★  ☆


PCやっと買いました。
が!!!!

セットする場所を空けて待っているのに
納期を調べたら、は??
5月28日以降の出荷ですって?(´・_・`)

つまりはこの月末??

意外な落とし穴がありました………
待つしかないけど、長いなぁ。





靴屋さん - 2014.05.08 Thu


手仕事を始めようと
ドレスもまだ作れていないのに、靴の試作(笑

型紙を作って、表に縫い目のある方法で作ってみました。
靴下もはかせないまま、素足に履いてもらったところ

あんまりよくないです(= =;


くつ


見事なふくらはぎが目を引くわぁ( ̄▼ ̄;)

やっぱり縫い目を内側に、もうすこしお嬢さま風のデザインにしましょう。

この靴は……

………………

とっても面倒でしたっ!

左右でワンセットなんて、わたしには無理(笑


☆  ★  ☆


ひざ小僧の怪我はあっという間に完治 ♪

おそるべし、ハイドロエイド ♪

このテープは防水性があるので、シャワーのときも基本はずしません。
でも、あまりに湿潤したときや、数日に一度は
傷を水洗いして取り替えるといいそうです。

ぴったり粘着しているのではがすのが痛そうだけど
治っていない部分は濡れているのでくっつくこともなくまったく平気です。

わたしの傷はかなりな広範囲なのにほとんどが乾いていて普通の皮膚くらいにきれい。
まんなかの硬貨大の部分とふちの小さな部分だけが乾いていません。

そこでわたしは順序を間違え、はがしてそのままシャワーを使いました…
あとでしっかり冷水で流したんですが、よく見ると
もうすでに乾いていない部分が化膿しかかっていました( ̄◇ ̄;)
つけたままシャワーに入れば、よかったのね。

これではテープは使えないので、そのまま放置し乾かしました。

そして傷跡は、テープで治った部分はきれい、乾かした部分は汚いという……
まさに自分の身をもって実験したということになりました(´▽`;)

ハイドロエイドバンド、圧勝~~ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★




医学の進歩(笑 - 2014.05.07 Wed


捻挫しましたといっていますが、それは左足首のお話でして
実は右のひざこぞうを広範囲にすりむいています( ̄▼ ̄;)

こっちのほうが見た目がよくない( _ _ )
みんなが、いやだー!、見たくない!といいましたもんね(笑

今ハイドロエイドバンドという救急絆を使っていますが
ぶくぶくして水分がたまってすごいことになっています。

この傷用の救急絆は消毒したらだめで、水洗いした傷口に使うそうです。
傷跡が残ることが少なくきれいに早く治るというキャッチフレーズですが
わたしの場合はまったく気にしなくてもいい部位なので
早く治るってことが重要です。

防水のフィルムはプニプニしたクッションになってるので
どこかにぶつけても痛くないのがいいですね。

中がどうなってるのかわからないので、はがすのがこわいけど(´▽`;)

手首の傷からフライパンの攻撃跡、手も足も、もう満身創痍……
傷だらけじゃん~~(╬◣д◢) 


不自由なの - 2014.05.06 Tue


不自由な生活を送っています……

車の運転は出来るけれどサイドブレーキがはずせない(笑

目的地まではいけても、その先歩けません(笑

いつ治るんだろか(T T


すずめたんのごはんをがっつくいづな(笑


36-.jpg



このあと、わたしの部屋でたっぷり戻してくれました( ̄▼ ̄;)



-4.jpg


いづなはドアを開けて一人ででられるのだけど
すずめたんは、手が器用でないのでこの部屋から自力ではでられません。

こうしておりこうにお座りして待ったって
わたし、開けにいってやれません、わはは(T T


うーーー、不便だ、不便だ!

病院の予約もあるし、そのほかにもなんだかんだと予約があり
用事が詰まっているのに、どうにもならないもどかしさを感じます。

一晩寝たら、あら不思議、足がなんともなくなっていたわ ♪
なんてことにはならないですよね、はぁ……( _ _ )ハァ。o○



コケる( ̄◇ ̄;) - 2014.05.05 Mon


すずめたんが来ていたので、カットに付き合いました。
美容院の近くに菅原神社という菅原道真をおまつりした神社があるので
お迎えのときにお参りしましょうということになりました。

そしてお迎え時、かわいくトリミングしてもらったすずめたんと
神社で散策中に、見事に転倒するひまねこ( ̄▼ ̄;)

左足が動かなくなってたちあがれない……ひぇ~~~~

助けを呼び(笑、手を借りて車に乗り込んだけれど
捻挫かしら、折れちゃってるかしらと気になって仕方がないの。

もしかして骨折だったらどうする?と気が気ではないけれど
足首は前後に動くし、その場合は痛むは少ないものの
足をついて歩くというのができません。

日曜日で病院はお休みだし、
ももちゃんちに遊びにいく約束があったので、とりあえず出発しました。( _ _

そしてふとみると、すずめたんの右目が開いてない((= ̄□ ̄=;))
しょぼしょぼと痛そうにしています。
これはたいへんだと、美容院から病院に直行です(= =;二回目のひょぇ~~~

角膜が傷ついているという診断でした。
あとで左目も充血してきたので、たぶん美容院でシャンプーなどが
入ったのじゃないかといわれました。

なんという日!!
あっちもこっちも、ねっ!!(。・ˇ_ˇ・。)

わたしは午後遅く、やっと整形外科の先生がみてくれる夜間救急病院を探し
レントゲンを撮ってもらいました。
捻挫だということでほっとしましたが、でも歩けませんの(T T

足を下ろさないであげて、冷やしておくようにといわれたけれど
それでは、寝てろということでしょうか!

なんというゴールデンウィーク……
あっちもこっちも迷惑かけてごめんねぇ m( _ _ )m

これは?? - 2014.05.03 Sat


物入れを片付けて、あれこれ移動させていたら
?!  こんなものが!

パジコのアンティークドール用となっています………(・◇・)
かなり古く、箱がくたびれているにもかかわらず
中身は使った形跡がなくまっさらの状態( ̄∇ ̄;)






な・なんでこんなものを買ったのでしょう。
それもお顔の部分だけです、ここが不思議ね(笑

説明書もちゃんと入ったままだったので眺めていると
だんだん思い出してきました。

たまたまお店で見つけて、まるごと自分で作るより便利かも ♪

でも買ったからといって作る気になるかどうかわからない…

本当に作ってみるなら、後頭部は型がなくったってなんとでもなるんじゃない?

お顔のほうだけでいいや~~!!

と、こういうノリだったんですね。

そしてやっぱり、ほったらかしになったんです。
でも、セットで買っていたらもったいなくて使ったかもです。

皮肉だわ(笑


検査……… - 2014.05.03 Sat


自分のことでいっぱいいっぱい…
なにもできないでいます。

病院ではあっちにまわされ、こっちにまわされ
へとへとになってしまいました。

その病院はちょっと離れているので、余裕も見て出発しようとすると
一時間以上かかってしまいます。

連休の間の日だから予約は少ないです
といわれたのにうそばっかり
えんえんと待たされ、4時間ほどもかかったことになります。
往復時間を足すと( ̄▼ ̄;)
6時間!!!
すごいですね。

そして気分ね。
ほがらかでいられるわけもなく、マイナーマイナーに向いちゃうし……

結果は二週間後ですって。
ぼーーっとほかのことを考えていたみたいで、時間まったく聞いていません(笑
電話しなくちゃね~。

わたしはせっかちなので待つのが大の苦手です。
だからといって本を持ってても身が入らず、スマホを触っていると
電池がなくなるし……

今度行くときはカレンダーのイラストでも考えたらいいかしら。
ノート持っていけばいいのね。


☆  ★  ☆


さて、「ニコール・マリー」と名前をつけた
下着だけでほったらかしの子はこんな色の生地を選んでみました。


007--1.jpg


このサテンは家にあったもの、生地も買いに行けてないので
このこはおとなしい雰囲気なのでこれでいってみようかとおもいます。

この髪の毛は人毛だそうで、くるんと大きなカーブが気になっていたのに
放置していたらストレートになってきていました(・◇・)
湿気のせいだわねぇ、まこれはこれでよし。

写真を撮るときに、フラッシュを使うとくっきりしすぎていまいち
ぼんやりだとこんなにいい感じです。
写真はここで撮りますというスタジオみたいなコーナーが欲しいわ~ ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ