FC2ブログ
topimage

2014-08

 - 2014.08.31 Sun


いづなには腎臓用の寮養食を食べさせています。
ウェットフードを数個プラスすると送料が無料になるので
毎回混ぜて買いますが、あまり好き嫌いを言わないこなのに
どうも、このフードは好きじゃないみたいです( ̄x ̄)

当然すこしずつしか減らないので、
冷蔵庫で保存していても食べきれずに途中で捨てることもありました。
でも、冷凍すればいいんですよね~。
小さく小分けしてラップに包んでこれで安心 ♪

いづなはご飯を見せると、あわてて逃げ去るという
かわった癖があるので解凍しなくてもいいくらいです。
解凍するときも数秒でよく、面倒でもありません。

ですが~
今見てきたら、全く口にした気配もなし(-""-;)

ウェットを混ぜると食べていなくても適当に下げなくちゃならないので
無駄になるのが困ります…。
食欲があるのか、ないのか、あまりにもムラがありすぎて
さっぱりわかりません。

実はいづなの足の関節にしこりを見つけまして……
おなかや背中は撫でていますが、足のこんなところは触っていませんでした。
病院に連れて行くことにしていますが、どうしようもなく落ち着きません。

どうかなんともなくすみますように…m( _ _ )m


大阪も… - 2014.08.30 Sat


昨日は涼しくて、エアコンがいらず、
夜は窓をしめたくらいです。

羽根布団を丸洗いしたあと、用心して使っていなかったのですが
昨夜はたいへん寒く……あたりまえ (笑

今夜のために、カバーをかけて使えるようにしました。
危険分子がうろうろしているので、やわらかいふわふわ感はよくないかもと
たたんで枕とセットにしそのうえに裏ベッドカバーをかけました。

寝る場所をさがしていたいづたん……
ちらりとこちらを見て





「このカーブ、もたれるのにいいかもね…

ぺろぺろ…」


0049-9.jpg


そうですよ~。
ソファ代わりにどぞ~。
もっと涼しくなったらもぐってもいいし
お好きに~~~~(´▽`;)

抜け毛なんてどうでもいいや、コロコロをマメにすればいいのよ( ̄x ̄)
いづたんは強いねぇ 。

秋~~~~ - 2014.08.29 Fri


秋?
秋ですか?
秋がきましたか?

待ち遠しいですね、早く涼しくなってほしいです。
来月まで、あと数日残っていますが来月入って少し残暑が残るものの
おおむね秋だそうですよ。(´▽`)

少し前に買った赤いチュニック……
襟元を大幅に変更したブラウスですが、インド綿でさらさらで涼しく
形もいいのでお気に入りなのだけど、半袖なのでもうすぐ着られなくなります。

簡単な形だし、じかに型紙を取れば同じのができそう~ ♪

こういうことを考えると、ぴったりの布地がほしくなり
生地屋さんに行きたくなります。

でも、家には買っただけでしまいこんである布が大量にあり
これを消化するのが先でしょうとなるんですよね~。
そのときは欲しかったんだろうけど、よく考えないで買った布は
時間が経過するとイメージが消えちゃって、使い道が限られ
面倒でますます手がつけられないという、負のスパイラル・・・・・・

でも、どう考えても、アレの処分が先なんです。
まいった、まいった( _ _ )ハァ。o○


《今日のねこたん》


涼しくなったもんね、気持ちよさそうだね~。


006---.jpg


例によって、ベッドカバーは裏むいてます。
昨夜も毛玉を出しちゃいました。
たまたまこの上にシーツがあったので、被害はシーツのほうでした。
助かった………。

 - 2014.08.27 Wed


いづたん……

かごの中でよく眠っていますが
写っているのは手(前足)じゃなく、足(後足)…





先っぽが折れ曲がっているため一瞬、手だか足だかわかりませんでした (笑
足もこんな風にまがるんですね。


さぁて、行きたかった美容院行ってきました。
ネットで検索、電車で二駅目の駅前にある美容院です。
駐車場はなく、駅前にコインパーキングがあるそうなので
ナビくんにパーキングの住所を入力して出発です。

ところが、ところが、いつも通り迷走……(T T
ほんとうにややこしかったんです。
あまりにも細くてすごい傾斜の坂道なので信用しなかったのが悪いのだけど
そこを下ってようやく駐車場の近くにでました。
坂道をスルーしてしまったので同じところを遠回りで二度もまわりました。

方向音痴ゆえに、ナビを信用しないところがあるのです。
これって致命的でしょうに(´▽`;)

帰りはものの10分で家に到着( ̄◇ ̄;)はぁ?
往路のハラハラドキドキの長いドライブはなんだったんでしょう。

でも、もう覚えたから、次回はスイスイいけます、大丈夫 ♪


秋の気配 - 2014.08.26 Tue


ちょっと涼しくなってきました。
秋の気配が感じられますね。
せみがじゃんじゃん鳴かなくなったので、静かでいいです。

一週間ほど前のことです。
バターを買ったのですが、どこを探してもないんです。
買ったものを冷蔵庫に入れたのは母だったので聞いてみたけれど
「さぁ・・・、覚えていないわ…」そうで……。

どれがいいかなと迷ったのも覚えているし買った記憶はあるんです。
その日くらいは、ふと思い出しては探したんですが、いつしか忘れてしまいました。

そして、今日、病院の帰りにスーパーに寄り、母が一緒だったために
買ったものを後ろに積み込みました。

帰宅してバックドアをあけたら、ぽつんと転がっているバター発見!!
これはこの前買ったはずのバターではないですか。
こんなところに寂しく忘れられていたとはっ(T T

灼熱の車内に何日も閉じ込められて、中はいったいどうなってるのか
想像するのもこわいので、そのまま捨てたけれど。
まさかあんなところにこぼれ落ちているなんてね~わはは (笑;;

最近、粗忽さに磨きがかかってきています、注意しなくては

 - 2014.08.25 Mon


座ってるところが撮れました^^
足の置き方がモデルっぽいです (笑






このまま、もっと下から撮ろうとしたら、ずずずっと近づいてきて
「ちかい!!近い~~~!!」
カメラがいやなのか、興味があるのか、
カメラを向けたときに、すぐに近寄ってきてしまいます。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今、毛糸で方眼編みのベストを編んでいます。

本と取替えっこしてもらった毛糸です (笑

方眼編みなので、編めるだろうと始めましたが
なかなかにむずかしく、買ったデパートに聞きに行かなくては
いけないかも……

考え考え編むのですが、どうも今まで編んだことのない編み方でして
できあがるかどうか、怪しくなってきているんですよ。

理解能力皆無です、恥ずかしい。

4号かぎ針なので、すごくはかどります。
あっという間にできそうなのにね~・・・・・・・・・・・

はて - 2014.08.24 Sun


なにを書いているブログだか、わかんなくなってきました。
あんなに写真をたくさん撮っていたいづなですが
年をとったせいで、じっとしてることが多く・・・

あ、徘徊は……
まだやってますね( ̄▼ ̄|||)

テーブルの下に・・・、わたしの部屋に・・・
増えてるし( _ _ )

でも、そのほかは元気です。

食べたものを戻していたのは、キャットフードをすくなめにしたら
まったくなくなりました。

ねこっていうのは、わんこみたいに一度にみんな食べるということを
しないので、いつでも食べられるようにと多いめに準備していたのです。

それを、残しても20粒くらいになるようにしました。
その後、一週間ほどたちますが、まだ一度も戻していないので
食べすぎだったようにおもいます。

飼い主と同じですか、そうですか(*´ェ`*)゚


裏返しのベッドカバーの上でくつろぐいづな ♪


001-1 (1)-


「いづな~ ♪」


001-1 (2)-


なぜ、ベッドカバーが裏返しなのか、その理由は
いづなが連続でわたしのベッドでやっちゃいましてね。

羽毛布団を捨てるつもりで洗濯機にかけたら
あれ、ふんわり元通り、使用可能になって助かったんですが
なにかあったときにわかりやすいように裏返しています。
年を取ると大変なのは動物も人もかわりませんね……( . . )

涼しい?? - 2014.08.22 Fri


あいかわらず、寝不足してます。
連続して眠ることができなくて、細切れの睡眠になっちゃった。

でも短時間のわりに、熟睡してるみたいでして
身体的にきついというこtもなく、外出しなければ平気です。

===============

8月も下旬となり、秋もすぐそこに ♪
来ていたらいいんですが、そうはうまくいきません。
まだまだ「残暑きびしい折り・・・」です( _ _ )

それでも、今日から一週間ほどは気温が低いそうで
大阪でも31度くらいの日が続くそうです。
天気予報が当たれば、ということですけれどね (笑

先日、京都の先生mako先生とおっしゃるのですが
「古関くにこ」さんの本を見せていただくことになっていたんです。
パターンをコピーさせてもらうつもりでしたが
なんと、先生がコピーをしてくださっていました(@_@)
ひゃーー、ありがとうございます。

そして先生はもうひとつ、パターンをお持ちで
それは、レッスンでご一緒だった生徒さんが暑い中コンビニまで行って
わたしのぶんもコピーをしてくださいました。
ありがとうございました ♪

型紙があるのですもの、時間さえかければわたしにもできそう ♪
これはぜひともかわいいドレスを作らなくてはいけません。
やりますわよ っ!




お人形 - 2014.08.20 Wed


さて、昨日は楽しみにしていたお人形教室の日でした。
出かけるときにもたもたしていて、いつもより半時間も遅れ
いつも利用する駐車場が満車で、次のところも満車…ともたつき( ̄▼ ̄|||)

電車に乗ってたぶん、ぼーーっと座っていたんでしょう。
背中側に特急がきているのに気がつかず、あっと振り向いたときには
ドアがしまるところで……( _ _ )ハァ。o○
ここで、また時間ロスが出てしまいました。

駅について歩き出したら、今度は息切れ(;゚ ロ゚ )
駅から地上に出るまでの地下街の距離がけっこうあるんですね~。
今まではそんなことは感じたことはなかったのに、昨日はしっかり納得しました。
体力が落ちてる~~(@_@) ということです。
涼しくなったら、ウォーキングでも……デキッコナイカラ チイサナコエデ (笑


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


昨日の生徒さんは三人
わたしは遅刻したのでお二人はもうレッスンを始められていました。

ここに見えられるかたはいろいろ才能があるかたばかりで
いろんな話題をたのしくお話されますが、おしゃべりする余裕のないわたしは、
ただひたすら先生のおっしゃることを実行しようと……

大きいめヘッドのヒルダちゃんのまつげがむつかしい(´Δ´)
前に教わったことはすべて忘却のかなた
長い時間、描いては消し、消しては描き…と同じことばかり繰り返していました。
時間をかけるから上手にできているわけではなく
これ以上は無理と、まつげを終了、ほおべにをさし、眉の下書きまで終わりました。

次はいよいよブリュちゃんですが
まつげが若干薄いのが気になります。
細いまつげをすっと引くだけでもこんなにむつかしいのに
なんと、先生がそのうえをなぞってはっきりした目元にしてくださいました( ̄◇ ̄;)
ありがとうございます~(´▽`)

次回はこのこの口紅を描きます。
とってもかわいいこが出来上がる予定です (笑
写真を取り忘れました、残念!

そうそう、もうひとつ
眉根を寄せて、ちょっと不機嫌そうなこの子も磨いてきました。
どちらのウィッグも似合いますね。
同じようにかわいく仕上がるかしら~~ ♪


無題12-


(画像は先生のブログから無断でお借りしました、申し訳ありませんm( _ _ )m)

( ̄▼ ̄|||) - 2014.08.19 Tue


いづながよく戻します。
昨日も食べたばかりで消化されていないものをたくさん戻しました。

様子をみて、病院に連れていくつもりですが
熱中症とかはまずないと思います。
留守になるときにはエアコンをゆるくかけていくし、にゃんこは
涼しい場所を自分で探せますしね。

そして、こんなところに入り込んでまったりしていたりしますから( ̄x ̄)
けっこう涼しい顔をしてるし。





黒い洋服に囲まれていますよ……
いやだなぁ、もうすでに毛だらけ~( _ _ )。



先日もちゃんとクーラーをつけて出かけたのに、その部屋にはいなくて
キッチンのテーブルの上で寝ていました……。
玄関ドアが開いたのは気がつかなかったみたいで、
キッチンのドアをあけると文字通り飛び起きて
「ニャニャニャッ!!」とないてうれしそうでした ♪。

うれしかったのか、目が覚めてしまった!と怒っているのか
わかりませんけどねぇ~~ (笑(´▽`;)

今朝から、ごはんの量を決めています。
食べすぎなら、それで解消されるはず……です。


手直し - 2014.08.18 Mon


赤いチュニック丈のブラウスを買いました。

スタンドカラーなのが気に入らなかったけれど
薄いインド綿でさらさらと肌触りがよかったから、
お襟だけ手直しすればいいとやと簡単に思ったのです。

しか~~し
手直しって面倒です。

ほどいて、放置…
バイヤステープをつけて放置…
しつけをかけて放置…

と、放置ばかりでなかなか進みません(- - 、)

ちゃっちゃとしたら、数時間で終われる仕事なのに
なんでこんなに手が遅い…

今まで、こういった手間のかかる作業はすべてひとまかせにしていたツケが
どんぶらっこっこと、わたしに回ってきてるみたい。
たくさんの利息がついて(- - 、)

昔、毛糸や糸がもつれて、どうにもならなかったときに
祖母に頼むと、きちんとほどいて玉にして戻してくれました。
かせになったしつけ糸も平たく伸ばして、紙につつんで紐で結び
真ん中をもって引き抜くだけで、さっと取り出せるように作ってくれました。

ちくちく縫い仕事をしながら、とっくに亡くなった祖母を思い出してしまいました。
祖母のはさみとか、木綿の縫い糸とか、まだ大事に残してあります。

それにしても、早く仕上げなくちゃ
秋になってしまう~~。



022-.jpg


とても薄くて、向こうが透けるくらいなのできっと涼しいと思います。。
根性のない生地なのに、いい加減な縫い方がしてあるため
ほつれてくるかも知れず、考えながらバイヤステープをつけました。

これではいけない - 2014.08.17 Sun


昨夜、7時くらいから二時間ほど仮眠をとっだだけで
今日のお昼まで一睡もしませんでした。

何時間?
14時間ほども起きていたことになりますか。
とちゅう、半時間ほど意識が朦朧としたけれど。
おひるごはんを食べて、三時間ほど寝たあと目が覚めてしまい今に至る (笑

ちなみに、今は午後7時です。
お昼と夜がごちゃになって、今では眠いのかそうでないのかわかりません。
このまま寝てしまうと、、また夜中に目が覚めることになるので
なんとか起きていようと思います。

徹夜といえば、学生のころのテスト勉強を思いだすけれど
あのころ、徹夜でがんばっても効果はいまいちだったような気がしますねぇ。
一夜漬けとかしても、翌日頭がぼぉ~~っとして
何かにつまづいたり、衝撃を与えただけで、覚えていたことがすっとんでしまうような
恐怖がありました (笑

「川原泉」ってひとのコミックで、こういう場面があり、
ほんとにそうだったわ、とうなづいた覚えがあります。

たいしたお勉強をしたわけではないけれど、数度の転校を経験したせいで
つらい学生生活でした。
ここ数年はないですが、学生してる夢をみて、
テストで四苦八苦してたり、転校したばかりで、理科室がわからないとか
学校で迷子になってる夢などみて、飛び起きて
ああよかった、夢だった…(T T)とほっとすることもありました。

最近はないわぁ 、喜ばしいことです(笑

いやな夢をみませんように
今夜はすこしはやめに寝ましょう ♪

すいすい - 2014.08.15 Fri


前夜、計算して見て、7時半出発でも間に合うような気がしました。

お盆だから、車がすくないというのが理由ですが7時15分に出発
その後のコース選びが正解だったために、すべてクリア。
病院で受けつけをすませたのが8時半でした。

家を出てすぐに、アイロンのかかっていない洋服を着ているのに気づき
着替えに帰ったんですが (笑
帰れる距離でよかったです。

病院のあとは、おばさんちによる約束があったので
お昼をごちそうになり、三時に家に帰り着きました。

20日はきてほしくもないお誕生日なんだけど
楽しみな京都のお人形教室の日でもあります。
暑いし、車でいこうかなぁ……
京都市役所の近くなので、市営の駐車場が利用できますが
入り口をしらないので不安… (--;

行ってみればいいじゃない!とならないのが
性格の弱さ  ( _ _ ) なんでもかんでもへっぴり腰です。
特に車はひょいと振り向いて引き返すということができないので
自他共に認める方向音痴にはむつかしいんです。
道路は方眼用紙じゃないですので、元にもどるというのがなかなか…

そのためのナビ?
たしかにそうですが、いまいち信用してない (笑
「失礼なっ!!」とナビに叱られそう( ̄∇ ̄;)




お盆です - 2014.08.14 Thu


おとといは予約日を間違えたため、昨日はちゃんとした診察と
連続で出かけたので疲れてしまいました。

今日だけフリーで、明日はまた病院です…( _ _ )ハァ。o○

でもわざと15日に予約、それも朝9時からなので
待ち時間はないはず ♪

お墓参りも一緒に行くのだけど、お墓参りを先にしたほうがいいですよね…
ついでのお参りだとご先祖様に申し訳がないような気が…
お墓は二軒いくので、そうなると6時出発……(◎_◎;)

行けるのか
6時なんて、はたして……
お花は24時間開いてるスーパーに寄るとしても。
いや、6時半でいいのかな、なんて
たいして変わりがありません (笑

あすは検査なので、できることなら先におまいりを
と、今度は動機不純な神頼み ( ̄∇ ̄;)

早く出かけられたらいいな~くらいの気持ちでがんばろう (笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

玉子を持ち損ねて落としてしまいました。
グシャと見事にこわれて思わず「おかあさ~~~~~ん(´口`*);;」
「うわ、二個も落としたん、玉子は後始末がたいへんやねんよ」と
ぶつぶついいながらも、片付けてくれました。

前回は5個も落としましたからね。
あの時は、買ったものの半分なくなっちゃって使えなぁ~~~い (笑。
そそっかしいのは母親ゆずり、落ち着きがなくて困りますわ。

いづたんがPCチェアで寝ているので、調べにいったら
カゴの中に大量に……「ぇぇぇぇ~~、のどでも詰まったの??」
敷いてあるものを捨てて、整えておいたら、また寝るようになりました。
おりこうさんね、わたしのベッドでなくてよかった(*´ェ`*)゚。


編みもの - 2014.08.13 Wed


昨日、デパートで頼まれものの材料を買っていると
母が「簡単に縫える……」シリーズの本を持って並んだので、一緒に買いました。

食事のときに、ぱらぱらとめくってみたら

……ぇ~~

こんなの、へんなデザインばっかり載ってるじゃない!!
製図が囲みなのはかまわないけけど、
ほとんどが「貫頭衣」 ( ̄▼ ̄|||)みたいな同じようなのばかりが
載っているので、これでは買う意味がありません。

母は型紙がセットされてるから、選んだというけれど
きっと、中を確かめていないわ。

そこで、食事のあと手芸やさんに直行、理由をいって取り替えてもらうことにしました。
返品でもいいといってくれたけれど、それはいやだし、なにか見つけてきますと
本のコーナーに行くと、母がディスプレーしてあるベストを見ています。

「これ、いいと思わない?  こんなの、編めそう?」

わたしかい!(O_O;)

なぜかしら、ベストを編むことになってしまった…
本の代わりに編み糸を買って、編み図のコピーをもらい
家に帰ってよくよく見ると

うそん………

これってむつかしいんではないの??

前見ごろのボタン止めのところから編むなんて「ひまねこ」の手に負えますか?

途中も斜めに模様を編みこんでいくんですよ?

いやいやいや、かなりかなり高難度やし~~(´口`*)

でも、たっかい毛糸をいわれた玉数だけ買ったので、ほかのでは無駄になりそう。

とはいえ編み物は初心者で、挫折→放置を繰り返してますし~。
あ~あ、最初に編み図を見せてもらって、
「これはとても無理!」といえばよかった…
これを後のお祭りのいうんですね~。
うぅ……





解決 ♪ - 2014.08.12 Tue


イラついていたプリンター・・・・・
ドライバーをイインストールしなおしても、改善しなかったのです。

メーカーに聞いてみようと思っていましたが、あっと今に解決!
プリンターの設定でデスクトップにファイルを保存するとなっていただけ・・・

リモートアシスタンスでしてもらおうとしたんですが、こちらにルーターが
入っていたためにできなくて、口頭で説明してもらい、設定を変更したらOKでした。
メーカーに電話しなくてよかったわ (笑

普通に使えているときには、なんともないけれど
いったんおかしくなると、即お手上げです。
最近はネットで検索するということを覚えたので少しましですが
お抱えのサポートデスクが欲しいです。

==============================================

今日、母の病院に行きましたが、なんと

予約は明日だったそうで………

なんというドジ、悲しくなります(--;;

今朝、明け方まで起きていて、そのときは今日が火曜日だとわかっていました。
そのあとで、三時間ほど寝たので水曜日になったと勘違いしたみたい。

せっかく出かけてきたのだから、母がおいしいものを食べたいというので
いつものレストランに足を伸ばしました。
久しぶりのフレンチはとてもおいしかったです ♪

そして帰り際、駐車券がないことに気づき、再発行してもらいました(--;;
車のナンバーを聞かれて、答えられたのに自分でもびっくり ♪
あらぁ、覚えていたんだわ (笑

でも、どこにいったんでしょうね、駐車券をなくすなんて……
ちょっとぼんやりしすぎているのが気になります。

さ、明日から気をいれて生活しようっと!!


《今日のねこたん》


「しっかりしてよね
このまえ、あたしの晩ご飯忘れたでしょ!!!
夜中の2時に晩ご飯って、お肌によくないし、それ以前におかしいって!」


023.jpg



…… - 2014.08.11 Mon


今日はコピー機が使えません……

どうしてかさっぱりわかりません。
ドライバーがないのかな。
でもインストールできました、と言ってくれたので、問題ないと思うのにね。
そしてスキャナーのアイコンはデスクトップにでていて
こっちは使えそうなのもヘン。

至急、コピーしたいものがあったんですが、困ったことです。

古いほうのPCに繋いでみたいのだけど、そこまでケーブルが届きません。
延長できるのを二本も持っていたのに見つからなくて試してみることが
できないのが歯がゆいです。

うちにはなんでも隠してしまう妖精さんがいるのね、きっと。
まさか「そらまめの妖精」ではないでしょうね (笑
うちのそらまめはカゴの中でぐっすり寝ています。



8月も半ばとなり、急に予定が立て込んできます。
本当はたいしたことはないのだけど、
おうち大好き人間ですので、カレンダーに赤い丸が増えていくのを見て
忙しい気持ちになっています。

せめて出かける日は猛暑でありませんように……m( _ _ )m






いづたんのぐるぐる - 2014.08.09 Sat



せっかく書いたブログ記事が二度も消えてしまって
書く気をなくしていました。
下書きとして保存してくれるのが便利だったのに、どうしたことか。

いづなの「テーブルぐるぐる」はここ数日収まっています。
いったいなんだったんでしょう、退屈だったのかしら、不思議です。
年のせいか、ひょろっと身体がゆれることがあります。
人間の年でいうと、ゆうに80才は超えているはずだから
それくらいは我慢しないとね。
健康でいてくれるのが助かります。


============================================


PCのキーボードのキーを押したときの戻りが悪く
エンターやシフトを押したときにもそうなって、戻ってこないことまであるので
新しく買ってきました。

新しいキーボードはカチカチと小気味よい音がしてタッチも軽く
ストレスがなくなりました。

マウスもひっかかっていたのがなくなったのでこれもすっきり。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しばらくお休みしていた手芸は
レース編みを始めたけれど、ただのパイナップル編みのドイリーなのに
早速、間違いほどくことになり、なにやってんだか 。(O_O;)
途中で挫折しないように、がんばって編まなくては!

お人形さんのドレスはあきらめました。
だって、あちらこちらのブログで見るドレスがすばらしすぎて、作る気がしないです。
京都のお人形教室の先生に、本を見せていただくことになっているので
それから考えることにしました。
作り方が載っているそうなので、ものによっては、
わたしにも作れるかもしれません。
ずいぶん消極的になってしまいました(´▽`;)


いづなが - 2014.08.06 Wed


いづなが、センターテーブルの下をぐるぐるぐるぐる・・・・・・

反時計回りに回るんですよ。

母が35回まで数えたそうなんですが、もっともっと
一心不乱に回ります。

ぐるぐるぐる・・・・・・
目的地に向かって歩くような足取りなんです・・・

ボ・・・ボケちゃったとか?(T T

気がすむと、母のひざに飛び乗って、あとはいつもと同じ。
甘えんぼでだっこだっこのいづなです。

以前からテーブルの下を回るということはありましたが
今朝からぐるぐるが始まりました。

年だもんね、ちょっとくらいおかしなことしたって大丈夫、大丈夫 (|||▽||| )

と思いたいっ!



先日、出かけたときに見た光景です。
ここのお店、いつだってこういう行列なの。
暑いときも寒いときも……

それで検索してみたら、とっても人気のある麺類のお店だそうです。
一時間待ちは普通なんだそうです、すごいわぁ~~。


写真p


おいしいことは間違いなさそうだけど
この暑さのなか、並ぶ勇気はちょっとないです。








映画観てきました - 2014.08.05 Tue


車で一時間くらいのところに、用事ができたので行ってきたんですが
その道筋にいづなの病院も、マイカルシネマズもあるので
全部一度にすませてきました(*´ェ`*)゚
いづなは来月は検査をしてもらいたいのでお薬は一ヶ月分だけもらいました。

こういう風にみんなまとめて片付けようとするので、
疲れてしまい余計にでかけることが嫌いになるんでしょうけど
一度ですむならと、ついしてしまいます。

「マレフィセント」観てきましたよ~ ♪

お友達が「ゴジラ」とトム・クルーズの映画…なんだっけ
それを二つ続けて観て、つまんなかったといっていました。
もう一人も、両方同じものをみて、感想は同じ
トム・クルーズがあんなのに出演するようになった…と嘆いていたんです。

それで、全く期待せずに出かけました、
おとぎ話系は大好きですから、少々難点があっても平気なので (笑

そして思ったこと
魔女、かっこえぇ~~~~ ♪ ♪

アンジェリーナ・ジョリー、強ぇ~~ (笑

すごく痩せて頬骨が高く、ディズニーのアニメ映画の「眠れる森の美女」に
出てくる魔女そっくりそのまま再現していました。
でもこちらは人間味のある魔法使いで、決して悪い人じゃないのね。

魔法が使えるっていいな~。
空が飛べるって、すてきだろうな~、などと
子供みたいに、楽しんできました (笑



よくない生活 - 2014.08.04 Mon


連日、寝るのが朝3時とか4時とか

そんな遅くまで、なにやってんのよいう話ですが
夜になるとお目目がらんらんと・・・・・・んなわけはない(笑

起きるのが7時半くらいなので、睡眠時間が極端に少ないこともないです。

そろそろ美容院にいく時期ですが
「自分でカット」のせいで、長さを揃えてもらうとすんごく短くなるので
当分は行けませんね~、あはは・・・・・・

早く新しい美容院探すようにしよう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、PC本体の位置をかえました。
コード類がPC前面のUSBポートから4本もぶら下がっていて
それも、黒白混ざって、見苦しかったので
まったく見えないようにしました。

見えてうっとおしいものに、こういうコード、ケーブルの類
それにテープカッターがあります。

テープカッターってなぜ、こんなに美しくないんでしょう。
そばにないと不便なのに、そばに置きたくないもののトップです。
グッドデザインだといわれているものでも、だめだわ~~(笑
どこにおいても目に付くのが一番いや(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「マレフィセント」はいつまで上映してるのかしら。
今はまだ公開しているけど、今週末にはあぶないかな。
こういうおとぎ話は大好きなので、出来がよくても悪くても
みないと収まりません。

それなのに、「アナと雪の女王」はなぜ行かなかったのか・・・
話題になりすぎて、絶賛されすぎたからかも?

これはこれは、わたしってものすご~い天邪鬼だわ(笑



《今日のねこたん》


時期的に深いカゴが不快なのかなと
底をあげてやると、再び入るようになりました。
チェストの上のカゴがひとつになって、こちらもすっきりしました。


2014-8-4.jpg





暑い、これしかない - 2014.08.03 Sun


どうもこの時期は
暑い~~で終始しているように思えます。

あと二ヶ月は我慢しなくちゃね。

昨日から急に、PCのコード、ケーブルが丸見えなのが気になって………

また始まった(´▽`;)
簡単な作業なので、ちょこちょこっと直しますか。


=================================


明日は、出かける予定があるのですが
ちょうど動物病院の前を通るので、いづなの腎臓のお薬をもらってこようと思います。
一度検査をうけたかったのだけど、検査は来月お願いすることにして
一ヶ月分だけもらうことにします。

大事にしていたウランの入ったピアス…
片方ベッドヘッド付近で落としてしまい行方不明です。

今までどんな金属のをつけてもなんともなかったのに
一年くらい前から、アレルギーとまではいかないまでも違和感を覚える
ようになってしまいました。

金属アレルギーはとても怖いので、つけないほうがいいのだけど
イヤリングがあると顔まわりが華やぎますからね~。

出かけるときは金素材、家に居るときにはなるべくつけないようにしています。
金属アレルギーはひどくなると、歯の治療の詰め物でもだめだというし、
普段口にするお野菜でも反応するようになるとか。

夏は汗をかくので反応がでやすいそうです。
サインを見逃さないようにしなくちゃいけませんね~。









なんかなぁ - 2014.08.02 Sat


昨日のブログですが、文章がまずく
なにをいってるのやらさっぱりわからない部分が多数……
お恥ずかしいですm( _ _ )m

思うだけで通じていないことがいっぱい
文章にするという処理が追いついていないです。

普段でもちゃんと伝わるように言わないと
だれもわかってくれないよ、といわれているのですが
最近は拍車がかかって、かなり危機感を覚えています( ̄▼ ̄|||)
パニクるともうだめで、いつものパワーの半分もでません( _ _ )

萎縮しちゃうし、小心者です、チキンです、はい。

どんと構えていられるひとがうらやましいです。



うちのこのこはどうでしょう?

飼い主に似るっていいますから、きっとビビリですね (笑



2014-8-2.jpg


(゜゜) - 2014.08.02 Sat


昨日はとんでもない暑さの中、
大阪の北浜まで出かけてきました。

わたしが大阪に行くのは半年に一回、ひどいときは一年に一回くらいなので
市内など、とても車では走れません。
駅前に車を預けて電車に乗ったら、目的地も駅前なので
楽チンなのが助かります。

帰りに駐車料金を精算しようと、ふとお向かいの駐車場を見てびっくり!

ぇ???

うそ~~~!!

わたしがいつも止めるところは、30分で200円
お向かいは駅に近いにも関わらず、30分100円‥‥

いつも見ている駐車場なのに、金額は全く見ていませんでした。
注意して確認できていたなら半額だったのね‥‥
今日は1000円支払いましたが、これがよく見ると
お稽古で京都に行く場合はこっちのほうがお安いとわかりました。

一日料金だと、今日とめたところが正解だということなのです。
めんどくさ~~っていいたいところですが、
遠くにいかなくちゃならないわけでもなく、至近距離にあるので
使い分けたほうがいいですよね( ̄∇ ̄;)

久しぶりの大阪でしたが、
とんぼ帰りをしたのでたいして疲れもしないで帰ってこれました。


========================================


ことしの夏は普段よりましだと予想で言っていたけど
やはり変更ですってね。
いつもより暑いんですって!!
うそをつかないでほしいわっ!(||`□´||;;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ