FC2ブログ
topimage

2014-11

ニス - 2014.11.30 Sun


樹脂粘土にニスを塗る作業はにおいが出ます。
以前、自室でしたときにはラリってしまって……いやいや (笑
いづたんの生活圏でもあり、まずいのでいつも換気扇の下で作業しますが
本当はベランダでするのが一番いいんです。

ちょっとした家具などに塗装をするときは、これはもう戸外でないと
頭痛が半端ないです。

やっとお友達用マグネットがすべて完成したので
いよいよドレス作りに突入します。

昨日はヒルダちゃんのかぼちゃパンツを仕上げました。
でっかいんですよ、びっくり。
型紙を取らずにフリーハンドで裁ったら、キツキツで
やはり手抜きはだめでした!減点1 (O_O;)

なんでこんな些細なことで労力を値切ろうとしたのかわけがわからない(´▽`;)

ブリュの下着だけでもと思い、前に手に入れた子と比べたてみたら
頭がかなり大きいのにボディが同じくらい……
先生にいろいろ出していただいたときに、小さめボディが好きなので…
とかいってわざわざ小さいのにしてもらったんです。

好みより先にまずバランスですね。減点2
次回大きいのに変えていただけることになって一安心 ♪
下着くらいなら作っておいてもいけそうなので始動です。

前方よ~~し! (笑

 - 2014.11.29 Sat


ブリュにウィッグを作りました。
以前譲っていただいたモヘヤですが、いい感じに出来ました。
こういうおかっぱさんが好きです。
その部分だけお披露目ヾ(´ー`)ノ


IMG_2656.jpg



かわいいわ~、かわいいわ~ ♪
かわいくてたまりません ♪

前髪をもうすこし押さえなくてはならないので
今夜は鉢巻でがんばってもらいましょう (笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は父の祥月命日ですので、お墓まいりにいこうとしていたら
朝から雨・・・・・・半端じゃなく本降りです。

幸いお昼前にあがったので、お参りできましたが
この時期でもまだ蚊がいまして、やっぱりわたしが刺されましたΣ(|||▽||| )

誰も刺されてなくても一番に刺されるの、そんなにおいしいの?。
体温が高いとか、アルコールとか、炭酸ガスとか
そういうのに関係するとはいっても、ひとりだけ刺されるのは悔しいわね!



昨日手芸品屋さんに出かけたときに、お人形さん用のレースやローン地を
買ってきたけれど、ついでに粘土も買ったので、こねこねしました。
だってとっても楽しいですもの (笑

何個か残してあったマグネットがついに見つからないので、これも追加。
なんでも手元から無くなるのが不思議で仕方ないです。

単なる物忘れ?
あ、そーなんですか (笑

靴用の柔らかなレザーも買ってきてあるので、靴にも取り掛かれます。
モスグリーンのレザーだから、変わった靴ができそうです。
いうばかりじゃじゃなくて、腰をあげて取り掛からないと!!ねっ!



IMG_2649.jpg



こんなのは、ものの1時間で作れちゃうんですから、不思議だぁ==== (´▽`;)



 - 2014.11.28 Fri


カレンダー用に今まではスーパーファイン用紙というのを使っていましたが
初めてフォトファイン用紙を使っています。

A4をはがき大にカットしますが何枚も重ねて切るので、ごっちゃになることはないです。
でも白いほうが印刷面となってるのにどっちが白いのか……わからん……
今回のフォトファインは裏表が全くわからないんですよ~( ̄▼ ̄|||)
まず一枚印刷して間違っていなかったら連続でしますがたくさんボツになりました。
どうも、白いんじゃなくて、青っぽいほうが表みたいです。

なにが悲しいって20枚ほども印刷できたのが、全部裏だったという時。
あれだけよく見たのに、と悲しいです(T T

10月の途中でインクが切れちゃうしね。
これはお決まりの段取りの悪さがものをいっています (O_O;)

合計200枚くらい印刷しました。
以前の半分くらいなので軽い軽い (笑


完成~ ♪ - 2014.11.28 Fri


ふぅ~、カレンダー完成です。

といってもインクが足りなさそうなので、買いにいかなくちゃ、なんですが。
なんとか11月中に発送できそうです。
思ったより早く出来あがったので、よかったわ~(´▽`;)

素人のお遊びみたいなものですが、楽しみにしてくださる方もいてはるんですの。
一年間お世話になったかたたちへのささやかなお礼のつもりで
ない知恵を絞って作っています(´▽`;)

試験刷りはいつもどおり母に。
「まぁ~、今度のもよく描けているやん~。
どの月のもみんなかわいいわ~ ♪」
母はなんでもほめてくれますので、まったくあてにはなりません(笑)

この一大イベント (笑)のあと、いよいよドレス作りに突入するつもりですが
本の通りに作ってみるつもりでもサイズがね……微妙に違いますね。
ということは仮縫い必至。
今までの洋服も仮縫いはしていますが、
今度はちょっぴりいつもとは違うデザインで、と思い本を食い入るように見てるんですが
なんでこんなにむつかしいの?……( ̄▼ ̄|||)

ソックスから編もうかなと思ったけれど、裸で靴下はいてたら思い切りヘン!!(T T
やっぱり、下着からにします (笑


《今日のねこたん》

キーボードの上をノシノシ…(-""-;)


IMG_2643.jpg



いいの、いいの、無礼講よ、なんでもどうぞヾ(´ー`)ノ

寝足りました - 2014.11.27 Thu


昨夜は早めに……というか7時半からソファでうたた寝をして
8時からは本気寝をしました(´▽`;)
なので今日は元気いっぱいです。

お買い物に出たついでに洗車してもらったんですが
Gスタンドを出たら早速雨が降ってきましたよ………(-""-;)
ちょっとムカつきました。
お天気のいい日をえらべばいいのね、そういうことですね。



カレンダーのほうは今日用紙を調達してきました。
一年一度のことなので、なにを使ったか、すっかり忘れてしまうので
用紙のパッケージの写真を撮ってあるんです。

が、肝心の厚みが何ミリなのかが写ってなくて
その棚で一番厚いのが0.16ミリ…でもちょっと薄い気がするの。

念のためと店員さんに聞いてみたら
なんと、探していた棚の後ろにも用紙が並べてあって
そこには0.22ミリのがありました。

それを買って家で比べてみると昨年のは0、23ミリ!!
うわ~! 0.16ミリだったら、薄すぎて買いなおしになるところでした。
早とちりはよくないですね~!



ドール教室 ♪ - 2014.11.26 Wed


お人形教室の日でした。
が、その日というか前日はわけあって、一睡もしていなかったのです( ̄▼ ̄|||)

朝8時ごろに、仮眠をとるつもりがそれもできなかったので
雨もぽつぽつふっているしと、電車で行くことにしました。

約一時間…ふらふらでたどり着くと
先生が「だいじょうぶ?」とコーヒーよりも先に「ユンケル」を出してくださいました (O_O;)
グィっと飲み干したら、一時間ほどでモリモリ元気が沸いてくるそうで す。
ありがとうございます!グィッ! (笑

そして……
楽しみにしていた子が出来上がっていましたヾ(´ー`)ノ

はだかんぼなので、お洋服をお借りして記念撮影です。
みなさん、出来上がる前にお洋服を準備されるのはこのせいもあるのね、と
今ごろわかったのです、なるほど~。

まずはヒルダちゃん ♪
このこは、頭がぱかっと割れていないので、すべて首からの作業になります。
グラスアイを入れるのがたいへんで……
すべて先生がしてくださいました(´▽`;)

ボディの取り付けもそれはもう……
先生とベテランの生徒さんがふたりがかりでしてくださいました(´▽`;)

このままはげ坊主なら、なんとなくおとこのこ、
ウィッグをつけると、とたんにお嬢ちゃんになれます ♪



IMG_1429.jpg



かわいいなぁ、うふふふ ♪

さてお次は、このこが欲しくてつくってみたい、と思うようになったブリュ・ジュンです。
ちょっと小さめなのですが、すてきにできあがりました ♪ ♪

どんなドレスにしようかと、ワクワクします。
洋裁はいまいちなので、作れるかどうかはわかりませんけども。


IMG_1437.jpg


時間的に電車が混むので、用心して、用心して持って帰りました。
これで三体、完成です。
先生、ほんとうにありがとうございますm( _ _ )m



いづたん~~ちょっとぉ~ - 2014.11.24 Mon


昨日のできごとです。

いづながベッドでお○っこをしちゃったことがあるので
ベッドカバーを裏返して使うようになって久しいのですが
またまたやってくれましたっ!

前は何月だったかしら、数ヶ月はたっていますけども。

ふと振り向いたら、ピンクのカバーにしっかりと丸い形が!
お布団までしみていたので、おおあわてでカバーなどはがして
洗濯機に押し込もうとしたけれど残念ながら入らず( ̄▼ ̄|||)

どうするかはあとで考えることにして、とりあえずつまみ洗いですませ
のこりを洗濯機にぶちこみました。

夏用のお布団をセットして寝たのですがそれにもされちゃって( ̄◇ ̄;)
今度はベッドパッドも二枚とも洗うことになりました。
二枚目のは大丈夫だったのですが念のためです。

ゲスト用のお布団を出すのが面倒だったので
薄いケットとフリースにくるまって寝ましたよ(T T

大問題だわ~、どうしようかしら。
おトイレいくのがいやだったのかしら?
寝室にもおトイレを用意したら解決するのか、それともケージを出してきて
夜だけでも入れるようにしたらいいのか。

一回目は起きていたときだしね、まさかそんなことしてるなんて気もつかず。
ベッドカバーにベッドパッドが二枚、シーツが二枚、お布団が二枚
大きなものばっかりで干すスペースが足りません(´Δ´)



直ったと思ったPCがまたおかしくなってるし、問題山積です。
エラーコードは前といっしょ……
泣きたいです、もうっ!






 - 2014.11.23 Sun


おばあちゃんねこのいづなは非常に元気なんですが
ちょっとおかしいところも出てきました。

廊下に出ては「あぉ~~ん! なぉ~~ん!」などと泣き叫びます (O_O;)
なにを要求してるのか…と思っていたけれど老化なんですよね。

声をかけると「ニャオン~」と返事をして収まるから全く問題ないんですが(´▽`)

あと、センターテーブルの下をぐるぐるぐるぐる……
これも何度となく繰り返します。
いづたん、どこまで歩いた?
駅くらいまでは歩けたかな?と笑いながらも
胸が詰まってくるんですよね、かなしいですね。

すこし前からは、PCデスクの下もぐるぐるしますが
元気でしっかり歩けてるからいいんです、えらいえらい~~ヾ(´ー`)


もっともっと長生きしようぜ、がんばろ~!!


009-1.jpg



--------------------------------


メインPCはもうだめかと、半分以上あきらめていたのに
ペンタブをアンインストールしたら元気を取り戻してくれました。
終了もすんなりできるので快適です。

そしてバックアップをまだ取っていないという…
「喉元すぎれば熱さを忘れる」を見事に実践、だめだだめだ (笑

坂道は…… - 2014.11.22 Sat


最近、ウォーキングを始めたのですが
どのコースで歩き始めても、帰りがかなりな坂道になります。

終盤の坂はきつい……(T T
毎回へとへと。

むか~し、伊吹山の夜行登山に連れていかれたことがあって
二度と登山はしないぞ、と決めたのです。

頂上で吸う空気がおいしいとか、
景色がきれいとか、達成感があるとか聞きますが
まったくなかったもんね( ̄x ̄)

もう歩けない、登れないというと、
あすの朝帰るときにまたここを通るので
そのときに拾ってやるよ、といわれ…( ̄▼ ̄|||)

こんな真っ暗な登山道に置いていかれたら気が狂うわよっ!と
泣く泣くついて歩きましたが( _ _ )ハァ。o○
満天の星空だけはすばらしくきれいでした。

富士山の植林にもやはり連れて行かれたことがありますが、
これは車でいけますから楽勝でした ♪
大きな富士山がま後ろにあってなかなかに爽快だったのを覚えています。
わたしの植えた苗木は元気に育ってるんでしょうか (笑


☆  ★  ☆


枝まめや、えんどう豆や、いわゆるお豆さんが大好きで
急にずんだもちが食べたくなるときがありますが
デパートの物産展をしているときくらいしか手に入りません(*´ェ`*)
(梅田まで出ると、一軒だけお店がありますが)

ところがみつけたんですよね、粉末の「ずんだもちの素」 (笑

とりあえず買ってみて、お味見をしてみたら……
15ccのお水で溶いて、お餅で食べてみましたら??
これは!いけないこともなく、なんだかずんだっぽい (笑

また買ってこよう (笑




 - 2014.11.20 Thu


延ばし延ばししていたインフルエンザのワクチン接種に行ってきました。

病院を出たら母が言います。
「なにか食べて帰ろうよ」( ̄▼ ̄|||)
予測はできていたのにPC二台ともつけっぱなしにしているのが
気がかりですが……
それもすぐ忘れて、大きなショッピングモールにいくことにしました (笑

ランチのあとは食料品だけ買うつもりでしたが
お気に入りのお店があるんですのよ (笑

そこで見つけたこれ ♪



IMG_2622.jpg



ちょっとピントが合っていないけれどこれ、付箋紙なんですよ ♪

かわいい~ ♪
買ったのはいいけれど、絶対に使えません(´▽`;)
上のは今、はやっているマスキングテープ。
下のは、なにかになるだろうブローチピンと、ちっちゃくて買っちゃったボタン (笑

ここまで足を延ばすと、こういったうんとおしゃれなお店が何軒もあります。
しばらく来なかったら、雰囲気が変わっていました。
季節がかわるとアイテムも変わるので
定期的にチェックが必要なんだわ~( ̄x ̄)



「美女と野獣」 - 2014.11.19 Wed


「美女と野獣」を観てきました ♪

感想は、いつもと同じ
ま、あんなものでしょう (笑

ドレスがすてきだったけれど、ちょっと参考にはならなかったです。
あの繊細さはとてもお人形用にはならないです ( ̄∇ ̄;)

そして「ホビット」の予告編がありましたが
あれは3Dで観よう~ ♪

図書館や頼まれものの買出しやらで一日かかってしまいました。
夜は絵描きさんしなくちゃ…( ̄x ̄)

 
。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


いづなはなんでも食べる子だったんですが
最近は好き嫌いがでてきました。

おなかがすいたら食べるだろうとは思うけれど
夕方までまったく口をつけないのを見ると心配になり
好きなねこ缶を買ってきてしまいます。

ウエットフードでも高齢用がお気に召さないみたいで
モンプチはがっついて、「牛肉のあらほぐし」が特においしいそうです (笑

腎臓のお薬は一日に半錠飲ませています。
毎回ちゃんとごっくんしたのを確認しているのに、落ちていることがあり…

吐き出してるのね (O_O;)
その様子を想像すると笑ってしまうのですけれど、笑っていられません。
せっかく買っているんですから、しっかり飲んでもらわないと!(´▽`;)



いよいよ - 2014.11.18 Tue


ひまねこ専用サポートセンターの見解では、ブルーバックはヤバくて
ハードディスクがいかれかかってる可能性大、だそうです( ̄▼ ̄|||)

それは大いに困るんですけど……

とりあえず、ここ数日のうちにメインとサブを交代です。
いつお亡くなりになってもいいように、バックアップを取れとのお達しです。

なにか最近インストールしたかと聞かれても覚えがないとしか言えず…
でも追伸で、エラーメッセージのOxのあとに続くコードを控えて
検索をかけてみるよういわれました。

それがちゃんと写メを撮ってあったんですよね~上出来です (笑
検索の結果、ちんぷんかんぷんだったのですが、聞いてみると
やはりインストールしてるらしい、それも古い機種のなにかだといいます。

思いあたるものはwacomのペンタブだ~~( ̄◇ ̄;)

ペンタブは二個もってるんですが、その新しいほうでも
今ではサポートがなくなってしまっていて、
電話で問い合わせてドライバーをみつくろってもらったことがあるんです。

もう半年くらい前のことなので、それが今更?とふしぎなんですが
「それが最近のWindows update と当たってることも考えられる」だそうです。

散りあえず、アンインストールして様子見ですね。
バックアップとメインサブの交換は必至ですがこのまま、直っていたらいいのにな~。

PCトラブルほど困るものはないですね~、( _ _ )ハァ。o○


がんばってます - 2014.11.17 Mon


カレンダー、着々と進んでいます。
7か月分が仕上がりました。

気にいった絵柄から手をつけるので、苦手なのが残り
だんだんしんどくなってきています。

最近また、ペンタブが認識されなくなってしまっていて
修正をマウスですることになるかもしれないので
ミスをしないよう用心しているのに、やっちゃうんですよね~(--
8月なんか、三枚も描き直しましたよ。

絵を描いていると、退屈したいづなが紙の上に飛び乗ってきて
下ろしても下ろしてもやってきます( ̄◇ ̄;)

いづなが乗るとぺたぺた肉球のあったところが
汚れていないか心配になるの。
インクをはじくなんてことはないけれど、気になります。

気になること
もひとつありました。

メインのPC……
うまく終了できないことがあり
ふつか続けて主電源ぽちっとしてしまいました……
このぽちっとするのは絶対によくないとわかっていますが
終われないんだから仕方がない。

バックアップが必要です。
カレンダーが押してきてるので、それ以後かな。
うーー、早く仕上げて、ほかのことがしたい~ (笑


ほこら - 2014.11.16 Sun


いちおう、できあがりはしたけれど






ちょっと寒々しい?
もう少し小さくしたほうがよかったかもしれないけど
もっと寒くなったら、天井からフリースを下げるつもりなので
しばらくは我慢してね。

10月はじめにワクチン接種のお知らせが来ていました。

が!

先生が入院中らしく…

11月には再開しますと書いてあったので待機中なんです。
そこはエルフ動物病院といいますが、それはそれはすばらしくいい先生で
入院されるということは、よほどのことなわけで
なんとか、お元気になっていただかないと困ります。

エルフの先生はちょっと心配な容態の子がいた場合
お休みでもいつでも電話は転送されるので様子を知らせてくださいと
いってくださいます。
病院と居宅が離れているにもかかわらず、です。
そういってもらえるとどんなに心丈夫なことか……

以前、診てもらっていた病院では
状態がかわったらどうすればいいかと聞いたら、時間外はここに行ってくださいと
府内の動物救急センターのパンフレットをくれました( ̄◇ ̄;)
ここは一階が医院でその上が居宅なんですけどね。

さまざまですね(--

エルフの先生、一日も早くよくなってください( _ _ )


 - 2014.11.15 Sat


わんにゃんの動画が好きで、毎日のように見て歩いてますが
わんちゃんとにゃんこではねこのほうが強い?

ねこが通せんぼしてるとわんちゃんは通れないっていうのが多いです (笑
飼い主さんが呼ぶから、そばに行きたいのに通れないという……(´▽`)
アレはかわいくて笑ってしまいます。
平気で通る子は動画に撮らないから、そう見えてるだけなのかしら。

でも、わんちゃんはたいてい、やさしいですよ~。
ねこはきつい (笑


☆  ★  ☆


いづたんにダンボールハウスならぬダンボールのカバーを作ろうとして
考えました。
そもそもなんで屋根が必要かというと、三角にとがらせていないと
上に乗っかって屋根部分がぺしゃんこになって意味がないからなのです。

ダンボールが作業しやすかっただけで、ほかのものでもいいわけで……
引越し業者さんが使う養生用パネルを思いつきました。
グッドアイディアです~~~。
見た目もいいし (笑

いまから作るので、明日はブログにアップできるはず。


《今日のねこたん》


IMG_2385.jpg


邪魔ですっ!

新幹線 - 2014.11.13 Thu


リニアモーターカーの試乗があったそうです。

過去に時速581キロの記録があるそうで、東京ー大阪間が1時間……
すごいわぁ。
運転が始まるのは13年後らしいけど完全に通勤できてしまいます。

東京ー名古屋が40分ですって。
近くの市のおばさんちに行くのに同じだけかかっちゃうというのにね (笑

出不精なんだけど、乗り物が好きで、車も飛行機も大好きです。
電車は特急とか新幹線がいいな (笑
新幹線が走ってるのをみると、あーあれに乗ったら東京いけるんだ、と
毎回思いますもの。
どんだけミーハーですか ( ̄∇ ̄;)


☆  ★  ☆


毎日が楽しくて仕方がない、というわけではないけれど
かなりなハイテンションです。
理由は…さぁ…

さしづめ、自由な時間があるってすばらしい、ってことなんでしょうか。

昨夜は完全徹夜をしてしまったせいで、夕方お昼寝をしてしまいました。
三時間も寝たので身体がだるいです。
明日はインフルエンザの予防注射にいって、土曜日は母の眼科…
めんどくさ~~ (笑


さむ~~~。 - 2014.11.12 Wed







寒波がやってくるみたいですね。
いづたんもあったかカーペット欲しいかも。
そして、昨年のように、ダンボールハウスつくってやらなくちゃ。
あれはなかなかいいものだったと思います。

敷いてるものがくちゃくちゃになるのがいやなので
下はばっちりお布団式に縫い上げ、毛布をかけるようにしよう ♪


☆  ★  ☆


カレンダーは4ヶ月分の下書きが出来上がっています。

なぁんだ、やればできるんだよね (笑
やる気ボタンのスイッチさえ入ればできるんだよヾ(´ー`)ノ


今朝のTVで、アウトドア派のスマホゲームのことを言っていました。
GPS機能を使っての街でのオンライン陣取りゲームですって。
引きこもりがちなゲーマーをそとに連れ出すことができるそうです (笑

そして、他にはジョギングをするときに上腕部に取り付けるスマホ……
これは、ゾンビが後ろから迫ってくる声がするんですって!!?

いやだぁ~~怖い( ̄◇ ̄;)

早くはしると、回復剤やその他アイテムも手に入るとかいってましたが
どこで使うんでしょうね、自宅PCかしら?

心拍数が上がって負担がかかりそうだけど、いいのかそうでないのか
まぁいろんなもの作られるんですね~~。



謀反 - 2014.11.11 Tue


PCの調子がいまいちです。
昨夜電源を落としたのに、なにか気になって確認したら
見事にブルーバック…

ぇ~~~~~~~~

びっくりですわ。

いまさら、終了の仕方でへまをするわけでもないのに
なんで終われない……(--
たまにこうなるんですがブルーバックは珍しいです。
電源ぽちっと強制終了して、今朝みてみたら、トラブった形跡はあるものの
普通に起動できたので、一安心しました。

調子が変動するので、新しいのを買ったのですが
まだ、メインで使っているのでデータが消えるとやばいんです。

なら、バックアップよね。
そうです、すっかり忘れていました( ̄▼ ̄|||)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追加のねこたんマグネットを作らなくてはならなくなったのに
マグネットが行方不明です。

どこかに入れた記憶があるのに、さて……??
粘土も補給時期がきているし、今日行ってこようかしら、ABCクラフト (笑



必死です(´▽`;) - 2014.11.10 Mon


必死でイラストを描いています(+_+)

いろんなアイデァがどんどん沸いてくるのなら簡単なのですが
そういうことは全くないので …あはは(笑)
って、笑い事じゃないのですが。

ヒントになりそうなものを探して、プラスアルファすることもあります。

波にのったら、さささっと描けますが、それもあんまりないなぁ (O_O;)

まぁ、まだ時間はあるし  ……   そ、そうかなぁ …

がんばれば !!     ……    うん、がんばれ!!

なんとかなる ! よね  ……   えっ!!( ̄▼ ̄|||)


とまぁ、いい加減なこと言っていますが
楽しんで作っていますので、ご心配なくね (笑



 - 2014.11.09 Sun


あんまり感じないんですが、ちょっとは寒いんですかね。
ファッションは先取りが大切~
街では、冬の装いが目立ちますけれど、暑がりなので困ります。

でも羽織るものさえ準備していれば、融通がきくので
中身は薄着でも大丈夫ψ(`∇´)ψ


《今日のねこたん》





まだ、暖めるものは入れてやっていませんが
ケットをかけてやるとぬくぬくみたいです ♪

このポーズ………
いつも「高飛び込み」を連想します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月分のカレンダーを捨ててしまったので
コピーをしようとしたけれど、面倒で手書きしました (笑

見にくくて仕方がない (O_O;)
自業自得ですから、我慢がまん (笑

 - 2014.11.07 Fri


昨日はカレーを食べに行って、そのままカラオケに流れました…( ̄∇ ̄;)

たっぷり、7時まで遊んで帰ってきました。
楽しかったけれどなにもかもほっぽってのことなのでちょっと心が痛みます(-""-;)

今日は心を入れ替えて……(´▽`;)


あ、そうそう映画が、上映中ですよね~。
「美女と野獣」 (笑
そんなんばっかり!と笑うことなかれ。
心はしっかり乙女なのです (笑

「美女と野獣」……
出来はどうなんでしょうか?

予告編ではドレスがきれいだったわよねぇ (笑
まぁ、どーでもいいんですよ。
ハッピーエンドだしねたぶん (笑 (笑

いつも言っていますが、お伽話がだ~いすきですから
とても見逃すわけにはいかないので。

「ホビット」の最終章三作目が12月とかいっていたけれど
あれはどうなってるのかなぁ。
「ホビット~」はお話としても映画としても好きじゃないんですけれど
観ておかなくては!という感覚で観ています。

前作はちょっとよかったかな、エルフがでてたから (笑
エルフはほとんど年をとらないのにオーランド・ブルームが年取ってました ( ̄▼ ̄|||)
当たり前だけど、ざんねん (笑
おおっと~~「ホビット ゆきて帰りし物語」12月17日アメリカ公開だそうです。

ふう~~ん、そうなんだ。
日本ではいつからかしら、これは絶対に行かなきゃ (笑

引き出しを - 2014.11.05 Wed


片付けていたんですが、粘土の小物を捨てようと並べてみたら
あるわ、あるわ……


IMG_2578.jpg


いびつなものをすべて捨てたので減ったんですよ (笑
少なくして形別にジッパーつきの子袋に整理したけれど、どうしたものか。
母は絵付けが面白そうだというけれど、面倒だしね~。

このほかにもラヴェルを貼ればいいだけの缶詰がたくさん出てきました。

うちのドールハウスにはこの手のものがわんさかディスプレィしてあるので
もう十分、並べる場所がないです (笑

時間がないときに始めてしまう整理整頓
今日は、絵を描こう~~っと (笑


 - 2014.11.04 Tue


一日出かけていたのでくたくたで帰ってきました。
あさってはまたお出かけなので、きれいにしておかなくては、と
間に美容院も済ませてきたのでよけいしんどかったのね~。

夕食はちょっとアルコールが入ったので
もうすでにねむねむなのです。
あーー、飲まなきゃよかった、寝ちゃいそうだわ……

あさっては「カトマンドゥカリー 」を食べに行くんですが
予約をするのに営業時間前に電話をすると、
ネパールだかの人と話さなければならず、あまりよく聞き取れないので
夜のうちに電話しておこうと思いかけてみたらあちらの国の人でした( ̄x ̄)

伝わってるのかな……(T T
ま、いいや、11時開店で11時に行くのだからだいじょうぶでしょう。

また連日外食で、おまけにすこしもウォーキングしていないのでヤバイです。
がんばって歩かなくちゃね。



あれ? - 2014.11.04 Tue


あれ?とカレンダーをよく見ると12月やしっ!

10月末に気を利かせて11月にしておいてあったのを
よく見ないでめくってしまったんだわ。

相変わらずのそそっかしさ……
よけい、気が急いて困ります( _ _ )ハァ。o○

ちょっと忙しくしていて、今日も出かけなくてはならないため
明日から、がんばってイラスト描きます。

ほんとに一年間もあるのに、まとめてしか出来ないのはなぜでしょうか。
ぐうたらだからと決まっていますが……
デザインだけは決まっているので、作業を開始したらいけるはずです。

へなちょこカレンダーですが、待ってくださる方もいるわけでして。
そして、社交辞令じゃないかとかは考えないことにしています ( ̄∇ ̄;)

今月末に、お人形教室があります。
どれだけ出来ているかな ♪楽しみでたまりません。

ふくれっ面をしている小さな子を作っていましたが
焼成時に割れちゃったということで、次回もう一度お願いしてあります。
大きく存在感がある子もいいけれど、小さめの子が今は気に入っています。

久しぶりにメールボックスを開いてみると……
えらいことになっていました。
大事なメールも数点……これではいけない!


《今日のねこたん》


IMG_2537.jpg


迷惑そうな顔 (笑



 - 2014.11.01 Sat


イメージをちょっと変えたかったのでトップをブルーにしてたんですが
どうしても涼しすぎて …ぜんぜん合わない (笑(´▽`)
なので戻しました ♪

11月突入です!
晩秋~~もうすぐ冬です。
TVでは紅葉の見ごろなどを流しているし、年賀状も発売されてるし……
カレンダーはあと二枚でおしまいですもの。
気持ちの急く季節です。

スマホのメールアドレスを変更しました。
送られてくるDMを、配信中止にしようとしたらできなかったからなんですが
アドレス変更ってなかなか面倒なものです。
もらったほうも面倒ですね、ごめんなさい(-""-;)

でも、これでAUからのお知らせだけ受信することになります。
めでたしめでたし (笑



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ