FC2ブログ
topimage

2014-12

 - 2014.12.17 Wed


靴を作りました。
革が硬くてたいへんでした(T T

近くで見ないでね、という出来ですが、実力的にはこんなものかと (笑
ゴム引きがきついので、なんとなんと~自立します ♪







スタンドがもうひとつ要るので今日にでもABCクラフトに寄ってこようっと (笑

そしてお人形たちの居場所がだんだん手狭になってきました。
年があけたら、ちっちゃな子が2体参入しますしね、
あーもっと小さな子も来ますね~。

今は李朝風の四方棚に押し込んでいますが
ここでは違和感が半端ないのです。
家具は増やせないのでどうするかが問題です。

自分の部屋に持ってくることも考えたけれど
今居る4人にあの大人数が加わったとしたなら……
いやいやいやいや、それはないわ (笑
夜中に彼女たちのぺちゃくちゃおしゃべりが聞こえてきそうです、コワ ( ̄▼ ̄|||)


~~~~~~~~~~~~ ☆  ★  ☆ ~~~~~~~~~~~


話はかわるんですが
毎朝起きたら、部屋のくず入れがコケてるの……

いづなが漁ってる?
ごみの散乱とかはなく、ただ倒れているだけ……はて??


完成 ♪ - 2014.12.17 Wed


やっと完成したけれど、力尽きました(´▽`;)

小物作りは好きだけど、こんなに手をかけたものは初めてなので
失敗ばかり……
お袖を原型から直し、カフスを付け直し、と…それはもう( _ _ )ハァ。o○

母にも手伝ってもらいましたが、このあたりが自分にできる精一杯ってところです。
うまくいかないところはアレンジして簡単にしたし (笑

もし、また作る機会があるなら、ここはこうして…と思うことが
たくさんあるので、もうすこし上手にできるのかもしれません。

お正月までに着せたかったので、それがクリアできたことに満足です(´▽`;)



00005.jpg



靴を片方失敗したので間に合わず、写さないようにしたので
斜めうえから撮ってしまったのかな(´▽`)
もっとかわいいのに、写真が下手なのが悔しいです~。

靴に使う革が硬いので型を取ったら裏側を梳かなくてはならず
それがうまくいきません。
工具を持っているのに切れが悪くて役にたたないので難航しています。
無理かも~~~(T T

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ