FC2ブログ
topimage

2015-03

 - 2015.03.10 Tue


母のいちまさん(市松人形)はひとり和室にいます。
ほかの子はリビングでこのこだけひとりぼっちなので
寂しいのじゃないかなとか、性格が悪くなるんじゃないかとか
余計な心配をしてしまいますが
本人は



IMG_3148.jpg



いたって涼しい顔をしています( ̄ー ̄;

近いうちにリビングに場所を作って移動させるつもりですが
余計なお世話!といわれるかもしれませんね~(´▽`;)

この子の着物は反物のまま置いてあった総絞りの羽尺で
着せ替え用に母に縫ってもらったものです。
着せ付けたのはわたしですが、いちまさんってなぜこんな風なんでしょうね。

この状態で木のスタンドにぐるぐる巻きに縛り付けてあり
胸から下に綿をきっちり巻き、さらに上から和紙で巻き、下着をつけています。



IMG_3149.jpg



こんな細っこい胴体なので補正の綿を巻かなくてはならないのだから
最初からもうすこし肉付けをよくしたらいいのに。
こう思うのは素人だから?(笑

きちんと着物を縫えるようになれたら、すばらしいんですが
何度も挫折しているのではじめる気がしません。
努力とあきらめないこころが欲しいです(*`▽´*)



 - 2015.03.10 Tue


普段からマメにスマホの画像をPCに移していて
昨日の時点では新しい画像がありませんといっていたのに
今日は336枚の画像、映像がありますですって( ̄◇ ̄;)

そしてフォルダを見てみると、いままでのがきれいさっぱりなくなっていました。

どういうことでしょう(T_T)

今、延々とコピーされているけれどキャンセルしようかな……

そして、キャンセル~~!!

ふぅ……

もひとつのほうに保存してありますもの、いいでしょう。
最近の数十枚だけ保存できていないのであとでコピーしておけば十分。
それにしてもあれこれ不調なのがいやだわー。



""""""""""""""""""""""



今世界一の美少女とうたわれているロシアのクリスティーナ・ピメノヴァ…
なんであんなにかわいらしいのでしょう ♪

欠点のない完璧な美しさってあるんですね~。
いま、8歳とかそのくらいなのでもうすこし大きくなったら……
うーー、想像を絶します、恐ろしいほどです(*´▽`*)

ココです

お人形さんでなく、生きてるってのがすごい( ̄ー ̄;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ