FC2ブログ
topimage

2015-06

 - 2015.06.05 Fri


今日はお人形のお稽古の日で、車で出かけました。

何度も行っているので、道はよくわかっています!といいながら
間違えるというアクシデント( ̄■ ̄;)!?

だって4車線あって、そのうちの右二つが右折車線で
曲がりたくないのに曲がらなくてはならなく!
まぁいんです、ナビくんが、絶対につれていってくれますからね。
道路だってよくわかってるし!エヘ(笑

そして今度はナビくんを無視して河原町まで走る!
駐車場に入るには河原町通りから左折がベストなので(笑

駐車場から上にあがったところで、またいつもの症候群がでました。
さて、どちらにいったらいいのかさっぱりなんです。
何度も行ってるのに、そのたび間違えているので覚えていない。

自分は今どちらを向いているのか・・・( ̄ー ̄;
歩道に車を止めて、中をごそごそしているおじいさんに
麩屋町通りはどっちか教えてもらい、やっと確認ができました。

そこから見える景色を頭にインプット。
駐車場からあがるとここに出て、あそこがこうでここがこうで・・・
しっかり位置を確かめました。
先生のところは御池から上なんですね、なぜか逆に思い込んでいました。
だから毎回わかんなくなってたんです、納得しましたよ~、もう間違えません~ ♪
遅すぎる?あれ?そうですか?

お稽古はまずまつげを描くところから。
感覚をすっかり忘れてしまっているので、毎回ゼロからの出発です。
覚えの悪い生徒で先生には本当に申し訳ないのですが。
片方描くのに約一時間・・・( ̄◇ ̄;)
なんとか片方が描けても、それと同じように描くのが苦手なので
時間がどんどん経ってしまいます。
先生に助けていただきます( ̄ー ̄;

全部仕上がるには少なくともあと二回は必要で
その二回でなんとか組み立てまでもっていきましょうと
急遽レッスン日を増やしていただきました。
がんばらなくては・・・。

帰りは京都市内を出てから急に車が混み出して
なんと1時間45分もかかってしまいました。
なぜかしら・・・金曜日だから?
やっぱり世にいう「5、10日」だからかなぁ。
こうなると、電車が楽なんですよね~~。
次回は土曜日なので電車決定!(*`▽´*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ