FC2ブログ
topimage

2015-10

 - 2015.10.30 Fri


実は

じつはね

先日、ポチっと押しちゃったんですよ。

そのドールが、今日あたり到着する予定です。

うれしくて、楽しみで、わくわくなんですけれど
でもそれとは反対に……
今月はい~~~っぱい出費が重なって請求書が届くのがこわいのに
やっちまったんだなぁ、これが。

なんで今月なんだか、半ばやけくそ状態といいますか。
行動を起こしてから反省するのが、懲りていない証拠かも( ̄ー ̄;

ま、いいや。
毎回やっちゃってるわけでもないんだから、ね?( ̄ _  ̄ ;)

でも楽しみでうふふ ♪
やい直りの早いのには定評があります~~(笑


☆+.゜☆★,。・:・゜゜☆+.゜☆★


《今日のねこたん》


ソファ横にうづなの居場所を新築して
例のふわふわ毛布をセットしたら、いづなが出てこなくなりました( ̄◇ ̄;)

あ、ひだり端の黒いのはすずめです、念のため(笑


KIMG0678.jpg


こうしてぬくぬくでご機嫌なのはいいんですが、一日ここにいるようになって
二階のほこらは無人状態(。>﹏<。)


S__5234882.jpg


朝方に、ようやくベッドにやってくる始末…
普段は抱っこ、ウロウロで邪魔なんですがこうなるとちょっとさみしいです。



 - 2015.10.29 Thu


TVを観るときにくるまれるようにお袖のついた毛布?みたいなのを買ってきたら
いづながいたくお気に入り で…(*´▽`*)♪

ソファでも抱っこででも、こんなにいいお顔で寝てくれます。






なんと、この毛布にカミカミとかもするので、あっさりいづな専用となりました(笑
人間用は新しく購入しましたので問題なしです。( ̄ー ̄;

すずめは毛が伸びてもしゃもしゃになってきたので
好きじゃない(笑)トリミングに ♪ ♪


KIMG0666.jpg


スマートになって帰ってきたけれど…
真っ黒なので、あんまりよくわからないね(笑


そしてかわいいこのシューズができあがりました。
並んで写すと、なかなかいい感じですね(*´▽`*)


KIMG0682.jpg


ドレスね、ドレスがね~~( ̄ー ̄;
近いうちにさくらさんに教わった繊維街とやらに行く予定があるので
このこたちの洋服地も買えたらいいな、と思ってます。

 - 2015.10.27 Tue


今日はずいぶんと暖かく、9月くらいの気温になるそうです。
また半そでの出番…。
ファンヒーターを出しておいたけれど早かったかな( ̄ー ̄;

エアコンが好きではないので自分の部屋はファンヒーターです。
以前はガソリンスタンドまで買いに行っていて積み込みが重かったけれど
ここでは石油の販売車が来てくれるので助かります。


☆   ★   ☆


ようやくブリュ双子の二人目の子のソックスが編みあがりました。
ピンクの柔らかいレザーを買ってあるので、それでシューズを作りますが
それにしても、たくさん買い貯めた皮用ポンチなどをなくしたのは痛い……
ダブっていたものや、買っただけで使わないものもいっぱいあったので
整理できたんだとおもうことにしようか。
いやいや、必要なものもいっぱいあったんだし、やっぱりもったいないです(T_T)

こんなところにあった~~ ♪って時に無駄にならないように
少しずつそろえていっていますが…

しかし……

そんな日がくるかな……

疑問ですがね( _ _ ;)。o0○

 - 2015.10.25 Sun


昨夜夕ご飯のあと、自室でレース編みを始めたんですが…
気分がよくないので少し横になろうとベッドに入りました。

そのまま恐ろしく気持ちが悪くなって、あーまずいかも…って思ったんです。
幸い何事もなくて、気がついたら夜中の2時。
3時までぐずぐずしていて起床(笑

計算では6時間以上寝ているので、目がすっかり覚めました。
窓の外はひゅうひゅうとすごい風が吹いています。
お茶をいれて、いづなにおやつを食べさせて、いづなを抱っこしながら
編みものの続きをしたりPCを開いたりして、やっと7時になりました。

今日は、日曜日です。
パンとスープで朝ごはんを食べて、
ソファにちょっと横になったらまた寝てしまったようで、それからが大変。
久しぶりに金縛りにあってしまいました( ̄■ ̄;)!?

(T_T)

何故起こるのか、原理は知ってるんです。
でもね、怖くてしんどいんです。
目が覚めたと思っても夢の中…5~6回は繰り返したと思います。

起きていないのに何度も庭を見に行って、外に出て空を飛んでいたわ。
これは朝ごはんのときに見ていたディズニーの「リトルプリンセス」の影響ね。

なんか体がだるいです。
いづなは抱いて抱いて、とそばから離れないし、編み物していても
抱っこしたまま、PCは上着のボタンを留めてそこにいれて
両手がようやくフリーになります。

いづなもわたしも
ちょっとおかしいね、いやだわ……。

 - 2015.10.24 Sat


朝見たら、いづながテントのようにしてある祠の裏側に…( ̄◇ ̄;)

いづたん、入る場所まちがってるよ~(*´▽`*)

「今日はこっちの気分なのっ!」


KIMG0595-- (2)



あ……そうですか

どうもおトイレから直接ほこらに入ったみたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ペペロミアがこんなに ♪
にょきにょき伸びまくっています(笑


KIMG0595-- (1)



もう少し大きな植木鉢だったら、先のほうを土の上に添わせるだけで
すぐ根がつくんですけどね。
かわいいなぁ ♪ ♪



 - 2015.10.23 Fri


今日は10年以上ぶりかのお友達のさくらさんに会いに出かけました。
11時に待ち合わせでしたが、わかってもらえるかしらと心配していたのに
すぐに見つけてもらえました ♪

もうね、何日も前からドキドキしていたんです。
不慣れなところにいくことと、あまりに久しぶりだったからですが
ちゃんと会えてよかったです。

さくらさんの案内でランチに ♪
そのあとすぐに喫茶店に直行(笑)、アッサムティーとモンブランのセットですね。
向こうのさくらさんはマロンティとマロンのタルトです。
栗は今がシーズンです、一年中あるとはいっても秋が一番ですよね~(笑







たくさんおしゃべりしたあと、電車が混む前に帰ることにしました。
さくらさん、わざわざお出かけいただいてありがとうございましたm( _ _ )m
ミーハーですので、非常に楽しかったです ♪
また誘ってくださいね~ ♪

そのあと、お土産を頼まれていたので栗の和菓子を買って
プレゼント用にペアのスリッパを買って
あら、かわいいお店 ♪と覗いたお店が「ホビーラホビーレ」だったので
レースの詰め合わせを買って
お惣菜とドンクのパンをたくさん買って……( ̄ー ̄;

電車に乗り間違えそうになったけれど、直前に気づいて
帰ってくることができました。

めでたしめでたし



 - 2015.10.20 Tue


いづなが五ケ所で戻して
朝からブロック式カーペットを5枚も洗うことになりました。
お天気がよくてよかったわ( ̄ー ̄;


============== ☆ =============


今週は珍しく予定のある日で
昨日は眼科、今日は美容院とショッピング、あすだけ予定がなく
あさってはデパートに品物をもらいに行って
その次がなんとなんと、さくらさんとランチです

さくらさんのブログタイトルは「さくら色の日々」
「ひまねこや」がリンクさせてもらっている数少ないお友達のひとりです。
何年ぶりかでお会いすることになってワクワクドキドキ ♪
ゆっくりおしゃべりできるお店を探してくださっているということで
とても楽しみです(*´▽`*)



そして今日は美容院のあとでショッピングに行ったので
午前10時過ぎから5時過ぎまで出かけていたことになり
頭痛がしています。
お薬を飲んで横になったらすこし楽になったけれど
体力がないのだわぁ……

普段出歩かないので、すぐに電池切れを起こしてしまいます。
母のほうがよっぽど元気。
いくら頑張っても、とてもまねできません。┐( -"-)┌



 - 2015.10.19 Mon


久しぶりに歩いてきました。
ぐずぐずとサボってしばらく歩いていなかったのです。

気候はこんなにさわやかなのに、もったいないですね。

近くには遊歩道が整っていて、たくさんある公園は緑がいっぱいで
森の中にあるみたいです。


KIMG0577.jpg


終点まで何キロあるのか
はしっこのほうをちょこちょこ歩くだけなのでわかりませんが
いちど、探検するのもいいなぁヾ(=^▽^=)ノ


KIMG0578.jpg


でもね、夕暮れは怖いです( ̄ー ̄;


KIMG0580.jpg


ジョギングしてるひとなど、いるんですが
大きな木ばかりあるのですぐ暗くなり、早々に道路に出てしまいます。
5時がタイムリミットです( ̄ _  ̄ ;)
週1ではだめ、隔日くらいいくといいんだろうな ♪

 - 2015.10.18 Sun


インストールしてそのままになっていた、wacomのペンタブ「BambooFun 」
使えない!!と思い込んでいたけれど
ふつーにペイントで使えるのでした(笑

フォトショップもついていたのが行方不明だったのを
探し出せたのでこれも練習していかなくてはね~。
今まで持っていなかったのが手に入ったのだから
むつかしい~~といっていないで活用しなくてはつまんないです。

お人形のほうはたった一つ持っていた石膏型(ジュモゥだそうです)を
ラドールで型取りしてみました。
京都の先生のところで一年半、参考になるお話をたくさんお聞きし
お人形に触れていたおかげでしょう、ちゃんと抜けました ♪

練習用なのでじっくり磨いてアイカットもしてみたいとおもいます。
楽しみが増えました。
ドレスのほうは順番待ちが数名、原型ができているので
デザインさえ決まれば………( ̄ー ̄;


《今日のねこたん》


いづなはすごく年をとっているので、なにをしても許されます(*´▽`*)



KIMG0448.jpg



テーブルの上のものを盗み食いしても……
何時間も洗面台に座っていても……(これなど、だれかがお水加減を調節して
ぽたぽたと飲めるようにしてくれます)

お外に行きたいといえば、抱っこで連れて出てもらい…
「ごは~~ん」といえば、時間がずれていようが、すかさず出てきます。

いいのいいのねこですものね。
我が家のいづなには「エリザベス女王」くらいの権限があります( ̄ー ̄;
みんな下僕や下女ですよ~(笑

 - 2015.10.17 Sat

過去のブログ記事を読んでいたら
画像が本文と一致しないのがたくさん……
これは名前が一緒になったので上書きされてしまったのねぇ。
もう直しようもなく放置となりますが、なんか気になってしかたがない…



あれもしたい、これもしたいと思いながらもなにもしないで
無意味な一日を過ごしてしまったときはすごく損をした気がします。

昨夜は10時に眠くなって今朝7時まで爆睡。
夜中の2時、3時に目が覚めたときに、起きてしまおうかとも思ったけれど
まぁいいやと惰眠をむさぼり ♪
残念な気持ちになったのは、すっかり目覚めてからです。(笑

眠いのは春だけでなく、
この時期も涼しくてお布団に入るといくらでも眠れますね~。

あ~~~~ぁ、怠惰だ(笑


《今日のねこたん》



KIMG0541.jpg



コアラ?

「んなもんではない!  わたしだ」


 - 2015.10.16 Fri


我が家では最近ずーーーっとケーブルTVの
「ウォーキングデッド」が流れていまして、ゾンビ、ゾンビのオンパレードです。

( ̄ _  ̄ ;)

最近ではすっかり慣れてしまい、たとえ怖い場面に遭遇したあとでも
すこやかに眠れるようになっています。

慣れっておそろしいですね( _ _ ;

そして自分でもやりましたよ、お人形さんの解体ショー。
あ、写真はないです、ご心配なく(笑

趣味が悪いといわれそうですが
ずいぶん昔に初めて作った描き目のラドール製のお人形の
「ガタイ」がゴツすぎてなんとかしてやりたいと思っていました。

ペイトをつけるためにまず後頭部をノコギリでカット…うげっ( ̄ー ̄;
カット後、スチロールで作ったペイトをボンドで貼り付けました。
これでウィッグがとめられるようになりました。

肩まわりからノコギリをいれて胴体と分割、胸像のようにして……(笑
この前、サイズ違いだったウィッグをつけてみたらとってもかわいくなりました ♪



KIMG0572.jpg



胴体がないのでこれから作りますが、このまえ捨てちゃったボディが
使えたのではないかと、ちょっと残念です。

瞳も白目部分が変色してしまっているのけれど、目が大きすぎて
グラスアイを入れるのは無理みたいです。
粘土製ですが初めて作った子なので思い入れが強いです。

目が大きすぎる、顔色が白すぎる、首が細すぎるという
素人の三大ミスを見事にやっちゃってますね~( ̄ー ̄;
眉だけは先生が描いてくださったので完璧です。

後ろのひだりの子はラドールの子とウィッグを取り替えたので
ワイルドになっちゃって、カルメンでも踊りそうだ。(笑(笑

これでまたしなければならないことがひとつ増え…
忙しい、忙しい(・◇・)    ホントカナ。



 - 2015.10.15 Thu


いづなのベッドを新調しました。
うまく見えないですがほかほかふわふわのあったかベッドです。



KIMG05700 (1)



そこにプーさんの毛布をかけたら、もう「今冬は大丈夫 ♪」という感じ(*´▽`*)
ホットカーペットにするかどうかはもうすこし考えるわね~。

「何でもいい、どーでもいい‥‥ZZZzzz」


------------------------------------


玄関ドアのあくのを待ち構えているので、連れて出るようにしています。
お外の空気があれば別にどこでもいいみたいです。



KIMG0567.jpg



でも、真っ先にローズマリーをがぶり( ̄■ ̄;)!?


「なに? ガブガブしたらあかんの?」

とでも言っているような顔です。

画像に写っているのは芝生の一番のハゲハゲ部分が写っています(笑

 - 2015.10.13 Tue


夏の間の庭仕事でひじから先がまっくろなんです。
そこの皮がめくれてきて……え??今頃??てな感じなんですが
たぶん、皮膚の表層がイカれちゃってるんだと思います。

そこで探し物の途中で見つけたボディバター ♪
塗ってみました ♪

くっさ~~~~!!( ̄■ ̄;)!?

ひょっとして変質してる?( ̄■ ̄;)!?

いや、最初から好きな匂いではなかったと思う…( _ _ ;)。。。
ひどい匂いだと感じた記憶があります。

でもこんなにきつかったかな(T_T)

ま、いいや、もう使わないでおこう……( ̄ー ̄;   捨てろよ(笑

けっこうなんでもだいじなものでも捨てちゃう派ですが
こうして物もちのよい部分もあるんです。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

10月も半ばとなり……

カレンダーですね(笑
まだ一枚も描いていません!!  あははは~~Σ(;´□`)ノォィォィ
9月ぶんだけ、イメージあります。

まぁ、イラストのほうはぼちぼち準備していくことにして
今日は大きなごみをクリーンセンターに持っていくことにしています ♪
    
なんでも処分してくれるクリーンセンターがだ~~い好きです(笑



《今日のねこたん》


あばら家風味のいづなのほこら ♪



KIMG0551.jpg



住人(住ねこか)は気に入ってくれていますが
もすこしちゃんとしなくてはダンボールハウスも真っ青やね(笑


 - 2015.10.12 Mon


芝が根付いてきたようで、うれしいです。
それにしても、あれだけ頑張って地面を均したのに
ずいぶんとデコボコがあって、むつかしいものだと思いました。

敷石も沈んでしまったのがあり、土を入れて持ち上げたけれど
こんなんでいいのかな( ̄ー ̄;

ハーブ花壇のまんなかにシンボリックな木が一本ほしいんですが
表庭の木を買うときに一緒に買おうか、一本だけ先に買うか
そして種類はジューンベリーにしようか、オリーブにしようか…迷うところです ♪

一時期、ガーデニングに凝って、タイル敷きの玄関まわりに合わせて
いろんな種類のお花をたくさん育てました。
ですが、数が増えると世話の時間も半端なく、超ズボラな自分には
全く向いていないことがわかり早々にやめてしまいました。

少しのお花なら育てるのもいいけれどたくさんはいらない(笑
花壇も地味なハーブで十分です( ̄ー ̄;
ローズマリーは好きなので三種植えたけれど
収穫しようとかいう気はないので、見た目ににいいのを植えます。
ベリーは実がなったらかわいいだろな~程度だし(*´▽`*)

あーー、でもラズベリーは育ててジャムを作ったことがあったっけ。
あーー、ラディッシュも二個ほど出来て、サラダにいれたっけ。

こんな程度ですので収穫を期待しません~~~( ̄ー ̄;
早く写真に撮れるくらいになればいいな~。



 - 2015.10.11 Sun


雨がしとしとではあるけれど、本降りです。
芝生のお水遣りが免除となりましたヾ(=^▽^=)ノ
昨日、ホースを出しっぱなしにしちゃってるけど、濡れてるので、放置!
ごめんよぉ~( ̄ー ̄;

さて、昨日はマイリィちゃんの洋服の型紙を起こしました。
その前になんともだらしない「ぱんつ」の丈を短くしました(・◇・)
はきこみが長くて、だんだんずり落ちてくるので折り曲げてはかせていました。

一センチほども短くしたんですがこれでちょうどでした。
あんまりきっちりサイズだとお座りしたときに苦しそうで、これくらいね(*´▽`*)

先日、ウィッグをカットしてみたところ
新鮮でかわいくて、こんなことならもっと考えて切ればよかったと後悔しています。
修正していくと短くなりすぎそうでできないです。




KIMG0524.jpg



自分のごはんには全く興味を示さない癖に
いづなのごはんには興味津々~。
人がそばにいるとセーブが効いて食べることはしないですが
こうしてガン見します。

 - 2015.10.10 Sat


さすがに諦めの境地に至りつつあります。

ないものはないっ!

捨てたはずがあろうがなかろうが、ないものはないのですからして!

すこしずつ、必要なものから買っていきます。
同じものをいくつも買っていたので、そういうことのないように
計画的にね。

高い授業料だとおもって( ̄ー ̄;あははと笑い話ですませます。

でもこのすっきりしない感覚は以前にも経験があって……

そうです、デジカメを捨ててしまったときと同じ……

( _ _ ;)。o0○………(T_T)

全くなにも勉強も、反省もしていないってことですかね。゚(*´□`)゚。



脱ぎ散らかした衣類の上に寝ころがるすずめですが……ん???

どのあたりにいますか~~
同化しちゃってわかんないよ(笑




KIMG0522.jpg


 - 2015.10.09 Fri


ありとあらゆるところを探索しましたが、レザーのハトメ用パンチなど
一切のツールは見つかりませんでした(T_T)

すべて金属で何十本もあるために相当の重さがあります。
捨てるわけもなくなるわけもないのに…

引越しのときにツールだけあぶれていて、ひょいと洋服のケースに
入れたのかも、と考えられない場所まで探しました。

でも見つからないもの……。
たくさんそろえていたのに、とほんとうに切ないです。
諦めなくちゃしかたがない、今度から保管場所には気をつけます。

ベビーロックの取り扱い説明書は、まとめて入れてある引き出しで見つけたので
ちゃんと使えるようになりました。

半分だけ、気が済んだということでしょうか。┐( -"-)┌


《今日のねこたん》


メンテナンス中……


「ぺっちゃら…ぺっちゃら…」



KIMG0518.jpg



「ふぅ~~、あーーめんどくさ」



KIMG0520.jpg


 - 2015.10.08 Thu


風邪ひきそうだと書いたけど、しっかり引いた…llllll(- -;)llllll

長袖を着ると暑いし、半袖だとひやひやして、引いたのねぇ。
風邪ぐすりなんか、ほとんど飲まないんですが
ひどくならないようにと今朝は飲んでみました。

そして、自分用のチュニックの袖口をちょっと直そうとしまして
ロックミシンを出してきたんですが……

え????

これってどうやって使うんだったっけ??
びっくりだわ~~、まったく覚えていませんね( _ _ ;)。o0○
縫えるんだけど縫い幅がかえられないし、針目も大きすぎ!
母のベビーロックは3本糸、これならわかるんですが、
自分のは4本糸なので、同じようなものだけど違っていてわからない……

説明書は持っているのに、どこいっちゃったのか
ビデオがついていたけど、ビデオデッキはまだ接続していないので使えません。

しかたがないので解く部分を最小限にして縫いあげました。
なかなかうまくいったようで、気になる引きつれがなくなりました。

糸の通し方と縫い方…ネットででも確認しておこう…
でないと使いたいときに役にたちません。
はぁ、めんどくさ~~~(T_T)


《今日のわんこ》


いづながごはんを食べ終わるのを待つ図 ( ̄ー ̄;



KIMG0513.jpg



「すずめのぶん、残しておいてくださいね ♪」

いづたんは残しますが、きみはもらえません!
あしからず(笑

すずめは膝に飛び乗ったときに朝ごはんのピーナッツクリームがついて
原っぱで遊んだときに、草のべたべたもついて……
拭いてもらったけれど汚いのです。

シャンプーにつれていくそうです(笑

 - 2015.10.07 Wed


お昼間は汗ばむほどで、夜が寒いくらい……
風邪ひきそうです( ̄ _  ̄ ;)

ここ数日、寝不足なのです。
探し物があるせいで、なにも手につかず遊んでばかりいて、ダラケきっています。
こんなことではいけないわ~。

Just Me のシュゼットちゃんたち、ちっちゃい子に椅子を買いました。
よそいきのお顔でおすまし ♪



KIMG0505.jpg



椅子を作ってみようとしていたけれど
100円ショップでかわいいのを見つけたので、買ってみました。

プラスティックですが大きさはぴったり ♪
オレンジ色と黄色の二個で、けっこう安定しています。
何に使うのかしらね…スマホの椅子かも??

小さいものは小さいというだけでかわいい(*´▽`*)
断捨利はどこへやら、こうしてモノが増えていくんです(笑


 - 2015.10.06 Tue


見つからない……
どこをどう探しても……

昨夜は3時すぎまでごそごそしていましたが、諦めて寝ました(_ _;)。o0○

必要なものから買っていくにしても、性格上あれもこれもとなって
全部買うことを考えると…もったいないっ!!

そしてたいてい買い揃えたところで、ひょんなところから見つかるのよ。
これ定番…(T_T)

考え中…真剣に考え中┐( -"-)┌


””””””””””””””””””””””””””””””””””””


芝にお水をやっていて、地盤沈下をおこしている踏み石が数個あったので
底に砂をいれて調整していたところが
斜めに持ち上げていた手がすべり、思い切り石を引っかいた形になりました( ̄◇ ̄;)

爪は無事でしたが関節部分をすりむいて…なにもかもほっぽり投げて
大慌てで消毒しました。

むか~~しに読んだ「震える舌」という小説を思いだします。
こういうのが怖いんです(T_T)

最近、怪我ばかりしています。
ノコギリで指を引いちゃったときはびっくりしたけど
これはたいしたことがなく(笑

注意しなくちゃね。


さぁ、お昼からもういちど家宅捜索開始っ!!!
さすがにもう疲れたべ(`□´)


 - 2015.10.05 Mon


レザーの穴あけに使う道具が見つかりません( ̄◇ ̄;)

ほかのものは揃っているのに…
どこにしまったのか、まったく思い出せず、困っています。

今すぐ必要なわけではないけれど、見当たらないということが
気持ちを落ち着かなくさせています。
見つからなかったらどうしよう。

かなりの本数を持っていたので、すっかりなくしてしまうと同じだけ
買うのがたいへんです。
でももう探すところがないんですよね~。

しまう場所をすぐに変えるのが原因なんだわ。

引き出しに入っているものと思い込んでいたので
そこにないとなると、いつからないのか記憶になく、余計に探しづらいんです。

あぁ、またイライラの生活になるのかと思うと、なんだかなぁ(T_T)
えっ? こんなところにあったっ~!! と、みつかりますように……m( _ _ )m


いづなは最近、作業台で食事をします ♪



KIMG0450.jpg



そして、洗面台でお水を…
お座りするので足やお尻がぬれようとも意に介さず( ̄ー ̄;



KIMG0467.jpg

これはお気に入りのカゴの補修のため、取り上げているので




KIMG0492.jpg



足がでちゃうのね(笑

 - 2015.10.04 Sun


もう10月だというのに暑いことと言ったら…
いったん涼しい秋もように慣れているので、なかなかにきびしいです。

昨日はすずめのお供で往復で一時間半ほどの湖に行ってきました。
しんどかったぁ~~!

公園の中ですがひとがいないので、すずめをフリーにできます。
ボールを前に座り込み(笑



S__4980980.jpg



何度もボールを追いかけて、ハァハァ言ってますね。



S__4988951.jpg



夕日がきれいだなぁ。



S__4988952.jpg



帰りにはかなりバテてしまったので
ヘルプでお迎えを頼もうか?と何度も聞かれたけれど、
なんとか最後まで自走でもどることができました、ちょっと満足(笑

夜はお寿司を食べに行きましたが、控えめに食べておきました( ̄ー ̄;
帰りにコンビニに寄ったけれど、ここでもおやつはパス。
上出来ではないですか(笑


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして今日は、昨日買ってきた苗を植え付け。
芝にお水をやったら、汗だくでまるでシャワーを浴びたようになりました( ̄◇ ̄;)
なんでこんなに暑いの?

花壇に、枝ぶりのきれいな「オーストラリアンローズマリー」を追加。
ブルーべりーを二種、「ラビッドアイ系のブルーシャワー」と
「ハイブリッドブルーベリーのピンクレモネード」というのを追加しました。
いろんな種類があるのねぇ、すごい名前だわ(笑

ブルーベリーは自家受粉をしないので相性のいい系列の木を
近くに植えないとだめだそうです。

さぁ、大きくなってくれるかしら、楽しみです。(*´▽`*)



 - 2015.10.02 Fri


うちの子、ヤフーで落札した子ですが夏服を着替えさせました。

この子はスリップを着てなくてドロワースとタイツを着けています。
ドロワースは古風な形で丁寧な細かい針目の手縫いです。



KIMG0464.jpg



ボディはレザーでパンパンに詰め物がしてあります。
お尻もむっちりと美しい(笑



KIMG0462.jpg



この上に、つま先までぴったりのタイツをはいています。
なのでソックスはなし。
うちにやってきたときに、夏服のお着替えを二着持ってきました。
なので、このこだけ3着もお洋服があるんです。
スリップだけの子がいるというのにね~~( ̄ー ̄;エヘ


    


この写真は大きさがよくわかりますね~。

ブリュ・ジュン第一号はこんなに小さい……
ヤフーの子はもっと小さい……


KIMG0483-.jpg


双子ちゃんのほうは気に入らないウィッグをカットしました( ̄ー ̄;
意外に好評です ♪
はしっこの子のカーリーなウィッグ…これがサイズが小さかったものです。
普通に利用できていて、おかしくないでしょう?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ