FC2ブログ
topimage

2015-12

 - 2015.12.19 Sat


大事に育てている、ちっちゃい葉っぱのペペロミアは
どんどん成長して茎がたれさがってきました ♪

途中根っこらしいコブが出来ているので
その部分を土に触れさせていたらきっと増えていくはず ♪と
おとなりに植木鉢を置いて茎を誘導していたんです。

いづながかじる可能性大なので窓枠に乗せてブラインドでガードしていましたが
毎日こうではうっとおしく、ブラインドを開けておいたら…

作業台の上に細かい葉っぱが!!!! ( ̄◇ ̄;)

やられた……

チラッとみていたのはしってるけれど興味なさそうに見えました。
作業台にはお水&ごはんが置いてあるので、壁に手をつけば
らくに届くんです……甘かったわ。

置き場所を移動させることにして、キャットタワーの二段目におきました。
そしたら、今度は大々的にかじられた残骸が散乱!( ̄■ ̄;)!?

高いところに置くしかないのか…
でも、そうすると見て楽しめないのよね。
ポトスも育てているけれど、やはり歯のあとが付いています。
これも避難させているんです。
サンスベリアにはいたずらしなけれど、いまいちかわいさに欠けるし。
なんとか工夫をしないといけません。


KIMG0595-- (1)


以前もアップした画像なので植木鉢が違いますが被害にあったのはこの子です。
わんさか茂ってかわいいです(*´▽`*)


"""""""""""""""""""""""""""""""""


ハーブを集めるつもりが、ふつーの花壇になってしまってきたけれど
パセリは活躍してくれています。
イタリアンパセリは不評で、そういえばまずい( ̄ー ̄;

最近、ガーデンシクラメンと別な種類のラベンダーを入れました。
ナンテンのお隣には小さな赤い実の付くクリスマスなんとか(笑
以前これが欲しかったのにあまりに高くてナンテンにしたのです。

近くに大きな植木の畑を持っている園芸店があります。
ここで売られているものはお花も木もとても元気なのでお気に入り。
玄関アプローチに寄せ植え鉢も買いました。
自分で作るセンスが皆無なので買ったのですが
できあがったものは間違いがなくていいですね(笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ