FC2ブログ
topimage

2016-06

芝生 - 2016.06.12 Sun


大阪に住む従妹が自分ちのお庭を公開していて
写真を見せてもらったことがあるんですがとても素敵… ♪
これだけ美しくしていたら、人に見てもらいたいねと感想をいいました。

最初は芝生を敷いてたそうなんだけど
あまりにメンテナンスがたいへんでついにはがしちゃったそうです。

もうひとりの従妹からも芝生はなかなか手がかかると聞いていたので
敷きたくなかったんですが……

わたくしの担当の東庭に芝生があります ( _ _ ;)。o0○
きれいに整えてあれば芝生はとってもステキです。

が!!
草は生えるし、刈らなくちゃならないし!

茶色のお花みたいなのが伸びてきたので芝生にもお花が咲くの?と
思ったんだけどこれは「穂」だそうで、そこそこ伸びたら
チョキチョキしなくてはならないそうです。
葉も伸びすぎたら下が汚くなるので刈らなくてはならないそうで…

まだ芝刈り機を買ってないので、伸びた「穂」と葉っぱをはさみで刈ったら
しんどかったわぁぁ o(;△;)o

「TM-9」という芝は手がかからないというキャッチフレーズですが
殺虫剤も撒かなくてはならないし、マメな草取りも専用の肥料も必要。
ただ成長が遅いとうだけで芝刈りもしなくてはならないの。

東庭だけなら広くはないので芝刈り機がなくても何とかしましょう。
でも表庭にも敷くとなったら芝刈り機は絶対に必要だしね。
置いておく場所も必要です。

心配がもうひとつ殺虫剤って、わんこには影響ないのですか?
芝生は好きだからコロコロするに決まってるもの。
お薬を使った時だけ出さないようにすればいけるのなら
いいですけどね。


すずめがイメージチェンジ ♪
ひょー、ブレブレやわ、なかなかうまく撮れません。



KIMG2875.jpg



黒いのでシルエットだけに……( ̄◇ ̄;)


KIMG2873.jpg



あごの腫れているいづな…
あした先生と相談してみます。



KIMG2869.jpg



天真爛漫のひよりは、あした二回目のワクチン接種にいきます。



1465686375199.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ