FC2ブログ
topimage

2016-06

いづなの病院 - 2016.06.13 Mon


いづなとひよりの病院の日
ひよりはワクチン二回目、いづなはあごをみてもらいました。

ひよりの「わがままボディ」 ♪ おなかがこんなにぽってり。
あまりにも目立つのでどんなもんでしょうかと聞いてみたら
先生が「ツチノコみたいだね」… ( ̄◇ ̄;)
ツチノコ……笑えな~~~い ( _ _ ;)。o0○


KIMG2756.jpg


成長期なので食欲があるのはいいけれど、フードをグラムで
計って与えるといいかも、ということでした。
おうちでは引っ掻いたり噛み付いたりするのに
先生のまえではおとなしくいい子で、こちらの目が点に(・ ・;)


KIMG2897.jpg


外面のよさにびっくりぽんだけど
いいこなので、とっても助かります(*´▽`*)

さて、いづなのほうは
あごが腫れてカチカチのしこりになってしまっていて
先生がちょっと押しはっただけで血がポタポタっと落ちてひょぇ~となりました。

お薬で腫れが治まってくれていたなら様子見でいけるのだけど
一時ましになったかなというくらいで、また腫れてきます。
高齢で抵抗力がないのも関係してるんだろうなぁ。

一年ほど前に下の牙がなくなっていて、抜けたのだと思っていたのだけど
折れていて、歯茎に残った部分が化膿しているんですって。

先生はいづなの年齢を考え、腎臓の数値を考え
全身麻酔をかけることのリスクをおっしゃるけれど
もう抜いてもらおうと決めていたのでお願いしました。
レントゲンを撮ってもらったら
腫瘍はなくてあごの骨も溶けていなくてほっとしました。

手術の三日前から毎日点滴して、麻酔はできるだけ短くしてくださるそうで
その日の夕方お迎えにいくことになります。

延命処置とかはしてもらわないと決めているので
いづなの生命力に期待して、がんばってもらうしかないです。

帰りはいつも元気(笑
キャリーから出せと文句をいうのでだしてやりました。


KIMG2902.jpg


いづなはいつだって一番偉いのですから (笑d(*´▽`*)b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ