FC2ブログ
topimage

2017-01

こんな性格 - 2017.01.12 Thu


「まとめるのが好きなのだけど、上手なわけではない」

自分の性格を考えてみて、ああ、これだと思い当たりました。

みなさんのブログにお邪魔するのが好きなので
お散歩コースを決めて時間をかけてまわっているのに
それがどんどん増えてきてきて、手が付けられなくなってきた…
空いた時間の楽しみになるはずが本末転倒 ┐( -"-)┌

昨日は時間をかけてブックマークの整理をしました。
以前はドラッグするだけで、フォルダー内の順番を変えられたのが
出来なくなっているのでお隣に新しいフォルダーを作って整理して
あとでフォルダー名を変えるという超アナログなやりかたです。

興味のあるところはリンクもたどるのですごく時間がかかり
削除するところもあるけれど増えます ( _ _ ;)
こういうところにも収集癖って出るものなのねぇ…


☆+.゜☆★,。・:・゜゜☆+.゜☆★


お人形はもう増やすつもりがなく
年末からお休みさせていただいていたドール教室ですが
ちょっと思うところがあって3月からまた参加させていただくことにしました。
毎月じゃなく隔月とかでも教えていただけるのか聞いてみようと思います。

昔、陶芸を習っていた時に、中庭に置けるので電気釜を買おうかと
していたことがありました。
でも、しょせん飽きっぽい性格なので、うやむやになってしまったのです。
いまでは自分でもなにをどこまでしたいのかわからない…
お人形を自分で作れたらいいだろな~とぼんやり考えたりもしています。

この子は上腕部がものすごく太かったので取り外し
石塑粘土で作り変えたのですが意外としっくりなじんでいます。
色をもうすこし考えればもっとよかったけれど、まぁまぁの出来。


2301.jpg


このウィッグちょこんの子はスリーピングアイだったけれど
よく見るとひとみがずれていて、寝かせるとよけいにずれて
片方のまぶたに隙間があくのです。
それがたまらなくいやだったのでハラハラしながらひとみを取り外し
ワックスをきれいにはがして固定しました。


2314.jpg


ずれていたのが直ったのでずいぶんかわいくなりました♪
きれいなブルーアイを持っているので付け替えてみたらどうかな…。
もっとかわいくなるかも(笑
小心者の癖にこういった思い切ったことをします。
性格だから仕方がない~(笑


☆   ★   ☆


ひよりは下半身が超おデブで現在10ヶ月なのに
なんとまぁ、5キロもあるんです。
5キロは重い…(T_T)
おやつなどはまだ食べさせたことがないのにねぇ。

抱っこがいい、とよじのぼってくるので抱いてやるのだけど
重すぎて抱いていられなくて肩にかつぐと言った風になります。
かついでいても支えるので両手がふさがりなにもできません。

今月半ばにすずめがワクチンを受けるので
そのときに一緒に連れていって相談することも検討中です。
なんていわれるのだろう、こわいなぁ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ