FC2ブログ
topimage

2017-02

どっちがいいかな - 2017.02.10 Fri


ウィッグ用のウェフティングを物色していてふと目に留まったのは
初めてヤフーオークションで手に入れたリプロ‥‥
この子は買ったときのままのウィッグをつけていました。

少し前にウィッグを買ったときその中の一個のモヘヤのが
縫製不良で変な風に余計な毛束がくっついていたのを
切り離して置いてありました。
返品しなくてもそこだけ切ればほどけてくることもなさそうだったのです。

でも、よく見たら同じスタイルでほかの色のウィッグも持っていて
それにもいっぱい付いていました‥‥

ぇ??

もしかして、くっついているスタイルなの?

いやいや、そんなことはない。

1センチくらいの巾の毛束が斜め斜めに重なって5~6段に
お下げみたいに、うさぎの耳みたいに長くたれさがってるんだもの。
そこだけ2重3重に厚いので絶対におかしいもの、こんなの初めてだし。

‥‥と思いながらすべて切り取る‥‥(涙

切り取ってみたら、すごくたくさんあって捨てるのもなんなので
練習にもなるしこれで作ってみようと思い立ちました。


この画像はうちに来た当時のウィッグ‥‥
写真ではうまく写っていませんが緑色っぽい髪色です。
年代物でグシャグシャだったのをシャンプーして
布でベースを作り、髪を貼り付けてあります。


2603.jpg


昨夜作ってみた継ぎはぎのモヘヤウィッグ‥‥
同じ色じゃなかったので金銀のメッシュになっています。
カット前なのでふわ~~んと広がっています。


2595.jpg


印象ががらりと変わりました。
これはこれで素敵じゃない ♪ ♪
頭にサランラップをすっぽりかぶせて首でとめ (まるで犯罪(笑)
ボンドを塗りたくってベージュの布を貼り付けてベースにしました。

そこに毛束を貼り貼り
それぞれが1センチもないのでほんとうにパッチワークでした。
カット前でもちょっとレースを乗せてみたら‥‥
う~~ん、かわいいわ~ (*´▽`*)


2592.jpg


元々持っていたストローハットをかぶせて記念撮影しようとしたら‥‥
進撃の巨人だぁ~~( ̄■ ̄;)!?


2600.jpg


じゃまっ娘ひよりたんでした(笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ