FC2ブログ
topimage

2017-02

またもや、風 - 2017.02.21 Tue


昨日は風がすごく、ニュースでも言ってたのでよほどだったのね。
今日もゴォゴォと吹き荒れています。
風に弱いであろうと思われるお花にはカバーをしてあるので
すこしは安心なのだけど、ものすごい風やわぁ・・・。

ここ数日、日中は日差しが暖かいので庭仕事ができます ( ̄▼ ̄ エヘ
花壇の落ち葉を拾って
枯れた枝や枯れた葉っぱを引っこ抜いたら
かなりすっきりしました。

大好きなクリスマスローズは咲いていますが白なのです。
紫とかグリーンが欲しい・・・ピンクもかわいいし。
今の時期は園芸店にお花がいっぱい並ぶので
立ち寄るのが楽しいです ♪

すこし前に買ったニオイスミレは大事にカバーをかけています。
でも今朝ね、そのおとなり、枯れた葉っぱの下に
ニオイスミレが一個咲いているのを見つけました。
「おぉぉぉ~~生きていたの~~、えらいね~」 (*´▽`*)


そして枝だけになった木の枝の先にも生きている証が見えます。
これらが葉っぱになるのだわ。
かわいいですね。
ジューンベリーが元気なのがとてもうれしいです。
昨年買った時にはすでにお花が満開で実もたくさん成りました。
今年の花付きはわからないけれどちゃんと根付いてくれたので満足です。
肥料は3月だそう。
いい加減は禁物、調べておこう。


《今日のねこたん》

今日、またひよりがカーテンレールに登りました。

前に進むのだけど飛び降りるにはちょっと高すぎで
バックしてきても、おなかまわりがデブくて方向転換できません ( _ _ ;)


2738.jpg


「ニャオーーン」と鳴く声はかわいい子猫みたい
おもしろくてしばらく見ていましたが(*`▽´*)
悲壮な面持ちで、目がヘルプミーといってるので
おろしてやりました(◦`꒳´◦)

助かったわとばかりにすがりついてきて
もうしませんって顔してみせてるけれど、絶対またするよね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ