FC2ブログ
topimage

2017-03

ごみ箱や~い - 2017.03.28 Tue


廊下でしゃがんでいて身体を起こしたときに
ドアのノブで頭をしたたかに打った(T_T)
しばらく声が出ないくらいに
痛かった…
しっかりコブが出来ているo(;△;)o

粗忽を絵に描いて額に入れたみたいだといわれるけれど
そそっかしいのでこうなるんだわね

昔のことだけど、業者さんのワゴン車の後ろのドアが
はねあげてあるのに激突したことがあった。
流血はしなかったのだけど、気がおかしくなるくらい痛くて
病院に行ったら
ちょちょっと診ただけで
「頭のね、前のほうは大事なもの入ってないから
大丈夫ですよ~」
って、ケロリといわれてむかついたことがあった。

白馬のホテルでタクシーを降りて
ホテル正面の大きなガラスに真正面からぶちあたったこともある。
驚いてフロントから人が飛び出してきて
痛いより恥ずかしかった。
でも、あのガラス…割れていたらと思うと背筋が寒くなる。

注意が足りないんだろうな~。
転んで骨折とかね、怪我だけはごめんです。


さてさて、ずんだもちを買いに行ってきた。
小さいデパートなのに物産展はすごい人出で驚く。
小さいデパートだから混むのか(笑
来たついでというかあれこれ買っちゃうもんだわね。

そして無印良品でごみ箱を買おうとしたのに、置いてないんだって。
近くのスーパーでもない、イオンでもない、デパートにもない…
以前、売っているのを見た記憶があるのはララポートやってんね。
こうなったら取り寄せがいやとか言ってられないので
イオンの無印で頼むことにしようと帰ってから電話したら……
頼んだ商品がはいるのは来月半ば…へ??
無理~~待てない(`Δ´)

なんでダストボックスひとつでこんなに手間がかかるんと
ララポートに電話してみたら売っていた。
どうしても欲しい…行かなあかんやろ…
自分の性格を嘆くしかない。
( _ _ ;)。o0○


しっかりしなさい - 2017.03.28 Tue


行き詰まり…

早く縫い上げて次のことしたいのに… ( _ _ ;)。o0○

でもあと少しだからね。
がんばって続けるしか…
これをほっぽったりすると続きは絶対にしないので
しっかりしろーー、頑張ろうよ(T_T)


2日続きの雨があがったので花壇に出た。
古い葉っぱを取り、花がらを摘んだけど、なぜか枯れてるのもあり
それはまぁ、しかたがない。
最初は写真に撮って管理し名前と育て方を把握していたけれど
植え替えたり、消滅したりしてるのでもはやどれがどれだか
わかんなくなってきた。
お花が咲いたらわかるからよしとしよう(笑

手入れの仕方がまずいんだろうけど、ラズベリーも
ジューンベリーもちゃんと生きているし、心配していたエゴノキも
遅れんぼさんやったみたいでようやく芽がでてきた。
この子はちょっと小さめだけど
いちおう我が家のシンボルツリーなので枯れちゃうと困る。


明日からデパートで物産展があるって。
ずんだ餅売ってるね (*´▽`*)
これは見過ごすわけにはいかない\(๑`ȏ´๑)/


大阪に住んでたときに
デパートで物産展があって、ずんだ餅がある…
なぜかその時は車で20分走る気がしなくて
おいしそうやね~食べたいな~と言うと
母が買ってくるわとバスで出かけていった。
(ちなみに、母はずんだもちは好きじゃない(笑)

でも午後から行ったので売り切れてしまっていたの。
母は「せっかく行ったのにあかんかったわ
あした朝から行ってきてあげるから」と言った。
翌日、ちゃんと二個買ってきてくれておいしくいただいたけれど
良心がチクリとしたので鮮明に覚えているのだ。

こういう育て方はよくないと思う(笑
娘がアホに育ちます(笑


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ