FC2ブログ
topimage

2017-05

神社とこねこ - 2017.05.01 Mon


暑いくらいのGW、川越の氷川神社に行ってきました。
お祓いをしてもらいに行ったのですが、以前ひよりを貰ったときの
保護団体の譲都会が川越駅前であるのでそこにも参加します。
ほんとはお祓いが先なのだけど時間的に譲都会が先になりました('ェ'*)

でも、記事はもちろん神社が先です( ̄ー ̄;
氷川神社の鳥居がすごく大きいのだけど道路から斜めになっているので
意外に目立ちません。





たくさんの人出で、並ばないとお参りができないくらいです。
お祓いの予約をしたら30分ほど時間があるので並んでお参りし
大好きなおみくじを・・・ ♪


3758.jpg


小さな釣竿で鯛を釣ります。
「吉」でした。
そのあと、もうひとつ違うのを引いてこれも「吉」、まぁこんなもんかな。
二年前のあのすばらしい運勢には二度と出会わないなぁ・・・
実際にはそんなにすばらしいことは起こらなかったけども。

そしてここからが譲都会での模様です。
会場に着いたのは開催時間の15分前、でも勝手がわかっているので
入れてもらえました。
大きなこが7~8匹、赤ちゃんのキャリーが二個ありました。

ひとつはひよりを貰ったときくらいの大きさの赤ちゃんが5匹ほど。
ひよりと同じような柄のこたちで、めちゃくちゃかわいい~ ♪ ♪
もう離乳食が始められるんですって。
このこたちだったら楽そうやね~。

でも今度は黒くない子が欲しいのです。
できたら白地がいいな。
いづなも赤ちゃんのときはお顔の複雑な模様もうっすらとあるだけで
ほぼ真っ白でした(笑
薄い模様もあとから濃くなるのよね。
いづなみたいにお顔がくちゃくちゃ模様になったらかわいいねと
話していたのだけれど今回白い子は全部男の子でした。

こちらは生まれて1週間くらい、キャリコ以外はみんな男の子だそうです。
まだ小さすぎて抱っこはもちろん、なでることもできません。


S__2007057.jpg


ちっちゃいね~、この模様の子が2匹います。


S__2007061.jpg


で、この子を5月末くらいまでお世話してもらってお届けしてもらえるならと
申し込みをして帰ってきたのですが……

欲しいというひとがいるのですぐ貰ってもらえるならとメールがきました ( ̄◇ ̄;)
赤ちゃんねこは育てた経験のある人で常時、おうちに人がいるのが条件なので
そういう人が現れたということ。
即、家族会議です(笑

以前、生まれたばかりの赤ちゃんねこをを育てた経験もあるけれど
それはそれは大変でした~~(T_T)
毎朝、確認するのがこわいと譲渡会の人も言っていたし、同感です。
でも、結果貰うことにしました。
もし、万一のことがあってもそれはしかたがない
出来るだけのことはしたと思うことにしようと。

なので赤ちゃんねこが仲間入りします。
昨夜は名前を考えてなかなか寝付けませんでした(笑



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ