FC2ブログ
topimage

2020-06

 - 2015.12.10 Thu


がんばってイラストを描いています。

なにをさせてもいいかげんなところがあるのに
トレースした顔のラインが気に入らないとか、お花の形をミスったとか
5枚も6枚も書き直して、真っ白い用紙にシュッとラインを引いただけなのに
ああ、だめだとボツにしたりしています。

消して書き直したりしないの。
ほかのことに使ったりもしないでくしゃくしゃと丸めて捨てる…
コピー用紙でもイラストの用紙でも同じで
もったいないなぁと思うけれど、どうしても使えません。

コピー用紙なら一冊にたくさん入ってるけれど
コミック用の用紙は消しゴムを使っても毛羽立たない上質のものです。
そんな風にポイポイ捨てていたら、さすがにもったいないので
半分にしたり4分の一にしたり、カットして使うようにしています。
その大きさで十分、バランスが見られていいしね。

なので、部屋のくずかごはこの時期、丸めた紙であふれかえるんですが
ちょっと知恵が付いて、丸めないで捨てるようになりました。
ゴミのかさが減りました(笑


 ☆☆☆    ☆☆☆


みんなで近くのダム湖まで行ってきました。
暖かかったので母もいっしょに行こうと、車で出かけました。

お天気はよかったのだけど、遠くがすこし霞んでいたので
いつもなら大きくきれいに見える富士山はみえませんでした、がっかりです。

このあたりは森というか公園というか、整備されているので美しく
とても気持ちがいいのです。

湖にはカモだかなんだかがいっぱい浮かんでいて
離れたところぽつんと一羽だけいたのが、突然いなくなり
あれれ??、見失った??おかしいなと思っていたら
スイッと水の中から出てきました ( ̄◇ ̄;)

もぐってるの!びっくりです。

何度も何度ももぐっているので
何秒くらいか大体の秒数を数えてみたら、1分くらい出てきません。
真似できるかなと息を止めていたら、20秒ほども負けました( ̄ー ̄;
すごい肺活量やねぇ(笑

山登りは嫌いだけど大きな木は好きです。
紅葉がきれいで、自然の中をたのしいお散歩でした。

人が写っていたら大きさがわかるのだけど


KIMG0941.jpg


手前のこんもりしたところでも茂みじゃなくて「木」で
向こうの森は木の高さが何十メートルもあります。


KIMG0937.jpg


ここの木たちも、恐ろしい高さがあるんです。
つむじ風で枯葉がくるくると舞い上がり、すずめが大騒ぎ(*´▽`*)
こういうのを画像で撮れたらおもしろいのに、
狙って撮れるものではないので無理です~(笑

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ