FC2ブログ
topimage

2019-12

 - 2016.01.19 Tue


やっと出来上がったドレスです。
思ったようには作れなくて、技量的にこれくらいが関の山でした。
豪華なのとか、おしゃれなのは無理なので最初から望んではいませんが
……うーーん、まぁ、しかたがないです ( ̄ー ̄;


KIMG1303.jpg


シルクは縫ったことがないのです、初めてでした ( ̄ー ̄;
裏をつけるのが慣れていないので、裏なしで我慢してもらいます。
でも、お袖のボタンは共布でくるんで作り、
ボネットには先日作っておいたお花をつけてみました。


KIMG1299.jpg


でも、これも花びらが焦げるし散々でした ( _ _ ;)。o0○
お紅茶で染めてあるので目立たなくてよかったですが
全部出来上がってからコテの温度調節の仕方を探しました(笑
性格がもろ出ていますね、普通は焦げちゃった時点で方法を
探すものですよね、ハハハ~~ ( ̄ー ̄;
もし、次回というのがあるならば焦がさないで作ることができます。

コサージュのキットも買ってあるので、これを作れば練習になると思います。
せっかく買ったのだから、これくらいは仕上げて見よう~。 ( ̄ _  ̄ ;)

記念撮影をしたけれど、不精するのがよくないんでしょうか、
デジカメを使わないでスマホで撮ると、どうも画像すべてがブルーっぽくなります。
設定画面をみても標準になってるし、どこをどうさわればいいのかさっぱり。
機械音痴なのでわからない…むつかしい……


すっぽり雪の中だった「へちょっちガーデン」ですが
雪をどけておくようにいわれて、スコップをかついで頑張りました……

しんどい……

雪が固まってごっそり取れるんですが、芝まで取れるんですよ ( ̄◇ ̄;)

どうにかこうにかここまではがしました。
お天気がいいのでお昼過ぎにもう一度行ってきます。
積もったときはきれいだけど、あとがたいへんなのねぇ~~。


KIMG1306.jpg

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ