FC2ブログ
topimage

2019-12

DIY - 2016.01.31 Sun


書棚にアクリルの扉をつけました。
これで埃よけにもなるし、ちょっとした地震での落下事故は防げますね。

マグネットを買ってきてつければ完成。
まぁまぁの出来で満足しています。

昨夜は夜中の3時すぎてもなかなか眠ることができなくて、そのうちに
ご飯のときにTVで観たホラー映画の予告編とタイトルが思い出されて
ますます、眠れず ( _ _ ;)。o0○

扉つけの途中だったのでそこかしこにお人形さんを出してあって
それらも気になり、顔を向けると目が合ったりするので
ついに起きて全員を片付けました。
でも眠れない……

寝なくちゃと思いながらふと目を開けたらいづなの顔が目の前に!!
心臓が飛び出るくらいに驚きました。
隠密行動に長けているねこでもベッドに飛び乗ってきたりすると
気配でわかるのに、昨夜は大いに驚き、しばらく動悸がおさまりませんでした。

そしてうとうとしていたのが、ドスンと大きな音がしてまた飛び起きました。
いづなが椅子でも倒したのかと思ったけれど椅子は無事…
すずめが入ってきたのだと思ったけれど出て行く音はしていないので
何だったんだろうと思いながらも寝てしまったようです。

そんなわけで朝はまったく目が覚めず、起きたのは9時でした、ひゃぁ~。
昨夜の音がなんだったのかも判明しました ♪。
作りかけのアクリル板を書棚にはめ込んで押しピンで仮留めていたのが
落下していました ( ̄◇ ̄;)

アクリルが透明なので、はずれていたのがわからなかったのです。
ほんと怖かったので、原因がわかってほっとしました。
笑えるほどの怖がりです、夜は特にだめなんです。

アクリル板は専用のカッターで簡単にカットできて
同じく専用の接着剤で後方に見えている蝶番も簡単につけられます。



KIMG1405.jpg


ドールハウスの家具を棚にいれて楽しんでいるのが
すぐに埃がたまるので、ここにもアクリル板を入れてみようかと考え中です。

ここは蝶番にせず、スライドさせるのがいいかな。

自宅の階段部分にはセンサーつきの照明があり
いづなが通ってもちゃんと点灯するので笑えるのですが
二階廊下にも追加するそうで、こんな状態で放置されています……


KIMG1395.jpg


なんとなく感電しそうじゃないですか?
ここを押すのは勇気がいります ( ̄ー ̄;

二月になっちゃった «  | BLOG TOP |  » きれいな画像が撮りたいのに

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ