FC2ブログ
topimage

2019-12

ウォーキング - 2016.09.08 Thu


ちょっと聞きたいことがあって、午前9時に妹に電話しました。
モモちゃんとはしばらく話していなかったので
話し出したら止まらない(笑

2時間ほど話したところで、向こうに宅急便が来て
一度切ったのに、すぐかかってきてそれから再びノンストップ劇場です。
気づいたらお昼だったので一旦さよならしました。

午後、しばらくたってラインが来て、ちょうどそばにいなかったら
応答がないからと電話がかかってきました(´・_・`)

そこからまた話し出し‥‥
結果、5時間ほどもしゃべりまくっていた計算になりました‥‥スゲェ‥‥
話題がなくなることがないのがすごい。
まだまだしゃべれますもん。
また電話しよっと(笑

今日はウォーキングの日。
2キロほどを歩くのですがアップダウンがあって
おまけにスピードが速いので付いて歩くのも必死です。
毎回30分を切れないのに、夕べはなんと28分だったそうです。
2分も短縮できただなんて、どうりでしんどかったはずだ。
家についたときはもう声もでず、母の部屋に倒れこみ‥‥‥‥(T_T )

毎回懸命に30分歩いているので体重も減りそうなものなのに
「おやつの時間」がだめなんだろうなぁ、増えている気もする‥‥
10時と3時に必ず自分の分も用意するからねぇ ( _ _ ;)

もう何年もヘルスメーターに乗ったことがなく
計らないとだめといわれ続けていたのに拒否していました。
ところがモモちゃんは普段からきちんと
体重、飲酒、ウォーキング、特別事項を記入しているそうなのです。

「体重は絶対に計らなあかんよ!!」というので
昨日おそるおそる乗ってみたら‥‥‥‥へ?
自分が思っていたより4キロ近く少なかった!!

病院の定期健診でも体重を聞かれるのだけど
元々がこのくらいで、そこから着実に増えていっているだろうと
足していって答えていたのでした。
4キロねぇ‥‥‥‥
なんか、元気が出てきましたよ(笑
ウォーキングがんばろう!!

いやでも連れていかれるので
いつもの三日坊主とはならないのがいいのね、(。>﹏<。)



「ひよもね
最近ちょこっとおなかが気になりだしたの‥‥
himaちゃんみたくには絶対になりたくないんだけど!」



-KIMG3602.jpg

いや、もう遅いて‥‥

あれやこれやと制作ちゅう «  | BLOG TOP |  » おけいこ

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ