FC2ブログ
topimage

2019-12

すずめとひより - 2017.01.29 Sun


時間のたつのがヒジョーに早い ( _ _ ;)。o0○
あっという間にお昼、あっというまに晩ご飯。
あと片づけをして、お風呂の用意をして入ったら
あっという間に眠くなってぐーーースヤスヤ ( _~ ~_ ).。o0O○

これはいけない!と気がついたらもう12時を回っていて
それから残っていたアレコレを片付けたらあっという間にもう3時です。
寝なくちゃ(笑
なんでもみんなあっという間に過ぎ去っていきますね~‥‥ ┐( -"-)┌

母の作っているパッチワークは
おととい、キルト芯と裏地をつけることができたので
今日はトップとあわせて3枚重ねてのキルティングのコーチをしました。
あちこち不具合があるけれど、すでに250枚ほどを繋げてあるので
今更どうにもできないので、そのまま縫い上げます。

「斜めに運針みたいに針を入れたらあかんよ。
できるだけ真下に入れて真上に出すように心がけてね。
結んだ糸端はこうして始末するねんよ」
と何度も念押ししておいたけれど、できるかな。
ずっと付いているわけじゃないのであちこちごまかしてるところがあります(笑
まぁ、自分用だからいいよね。

サイズはシングルだけどかなり大きいのでしつけかけは
リビングボードを脇に寄せて広げますが
ひよりに見つかると続行は不可能に(笑

針を噛む、糸を噛む、はさみに飛びかかるなど危険がいっぱいです。
しつけかけは何時間もかかりましたが起きてこなかったので助かりました。
すずめが一度やってきて上を走ってぐちゃぐちゃにしましたが
わんこなので言うことを聞きます。
ねこはどうにもこうにも~~かわいいのだけどね~~ (*´▽`*)


この画像は
仲良く食べているのではなくて
ひよりはすずめのごはんを食べたいのにヒトに見張られているので
仕方なくお水を飲んでいるところ。


2467.jpg


すずめが微妙に身体をよじらせて遠慮してる風です。
犬なんだから「わん!」って怒ったらいいのに
ひよりがにじりよってきたら、脇にどいてしまいます。
自分のごはんが食べられるのを座って見ていたりもします(T_T)

「なんで猫にご飯取られてるのん、犬でしょ!!しっかりせぇよ!!」
といいたいわ(- -)

ひよりにも
「自分の分はちゃんと食べたでしょ、お皿にまだ残ってるよ。
なんですずめのを奪いにいくの!」
といいたいです。


【himaのてしごと】

今日はワックスで作ったお花にフローラテープを巻いて
葉っぱもつけてみました。
布花で試したいといっていましたが、ふと思い出したことが!
以前ボネにつけるために作ったお花が残っていたのです。
なにもかも忘れて仕方がないわ。
ワックスは固まっちゃったし、どうしようかな。


クリスマスローズはおチビなりに精一杯咲いてくれました。


2466.jpg


かわいいなぁ、違う色も増やそうかしら(´▽`)





ワイヤレス «  | BLOG TOP |  » もうすぐ節分だね。

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ