FC2ブログ
topimage

2019-12

お人形 - 2017.02.08 Wed


昨日、服地をネット注文しておいたお店から
ゆうパックで頼んでいたのをゆうパケットに変更できますが
どうしますか?というメールが届いていました。
わざわざそういうのメールをしてくれるお店もあるのねぇ(´▽`)

お店は京都四条通りの「ノムラテーラー」
大阪にいたころは京都によくいっていたので馴染み深いお店です。

買ったものはお人形のドレスにしようとシルクを色違いで3種類で
スリップのままだった彼女にもついに洋服ができあがるというわけ。
長い間ほったらかしてごめんね~~( ̄ー ̄;

午前中にちょこっとだけデパートに行ったけれど
そのあと午後からはお昼ねをしたり本を読んだりして過ごしました。

読んでいた本というのは
吉田良というひとの「吉田式球体関節人形制作技能書」と
「制作指導書」というたいそうなもので


2518.jpg


ずっと以前に買ったのだけど
作ってみようなどというだいそれたことを考えたわけではないです。
どういう風に作るのかな~と思っただけ(笑

この人が主宰しているDOLL SPACE PYGMALIONというところは
有名な創作人形の作家さんをたくさん輩出してはるので
こういうところで習ったらだれでもそこそこ作れるようになるのかな。
甘い甘い、もともとの素質がなければ、ね(笑

何体かは見よう見まねで作ったことはあるんです。
三ヶ月くらい、大阪の先生に習ったこともあるしね。
でも結果として先生に直してもらわなかったらどうしようもない
ただの粘土遊びで終わってしまったですよ(;^△^)
立体を造り上げるってほんとうにむつかしい。
すばらしい作品を見て楽しませてもらうだけでじゅうぶん(笑


{{{{(+_+)}}}}  «  | BLOG TOP |  » 風きらいだって!

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ