FC2ブログ
topimage

2019-12

お正月 - 2013.01.02 Wed


お天気はいいけれど、寒いお正月です。

寒かったので初詣もパス^^
TVが好きでないので、年末年始のばかげた大騒ぎがうるさくて
せっせとレース編みをしています……

なんかしら三歩進んで二歩下がる、みたいなことになっていて
仕上がるの?という疑問の声をよそにもう10センチほど編めました(◎_◎;)

方眼編みというのは、ドイリーと違って
一段ごとに編み図を裏側からみることになるのがややこしい。
これは毛糸で編む場合もいっしょなんですが、どうも勝手が違います。


元旦のお祝いは今年はわたしの作
扇面の折敷に祝い肴を彩りよく、すこしずつ並べてみました。

DSC_02717.jpg

残すと冷蔵庫に入らないので、食べ切りできる量を心がけました。
栗などは並べたのこりは、自分の口に片付けます( ̄▼ ̄
お雑煮は自分が好きなのでちょっと多い目という
独断と偏見にみちたお節でした。

大晦日は焼肉にいこうとしたんですが、いくら電話してもつながらず
出かけてみるとまさかの休業…(・。・;)
しかたがないのでおすし屋さんに行きました。
大晦日より、元旦に重きを置いてるのね、なかなか斬新だとおもいました。

年末に灯油を買い忘れ、二日目に切れました……
夜に出かける予定があるので、そのときまでエアコンにするか…

いづなはエアコンがすきです(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurinx.blog.fc2.com/tb.php/257-849a5c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことしは «  | BLOG TOP |  » 元旦

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ