FC2ブログ
topimage

2019-12

 - 2013.07.08 Mon


昨日、ほしいものがたくさん溜まってきているので
ちょっと大きなお店に行こうと、マイカルにいったら
世間は日曜日でして(ーー;)満員でうんざりするほど…(T T)

食事だけはさきにレストランで済ませていったのでよかったけれど
お茶をするにも困りました(T T)

そして、思いのほか時間を取ってしまい
帰り着いたらすぐ夕ごはんで、シャワーを使ったらもう起きていられず
朝まで爆睡という散々な一日でした。

本屋さんで革小物のほんを買ったんですよ、また!(笑
ちゃんと読みたかったのに、寝ちゃってほんと、ざんねん。

新しいその本によると、わたしが以前買ったのは、まったくの初心者用。
今度買った本は、かなり上で中級者くらいか。

知らないことがいっぱい書かれていてわくわくしました。
でもね、小さな金具の購入方法が見つけられなくて
手持ちのもので作ろうかとも思うのだけど、その金具がポイントなんです。
あるのとないのとでは、全く別物になってしまいそうなほど。

何時間かけてショップを探したか…(T T)
内径が4ミリのバックルなんて、そのへんに売っているわけないし。

で、ついに見つけたのがミニチュアドールのお店でした。
そこにドール用ベルトなどのパーツとしてありました ♪
注文できてよかったんですが

その前に、朝一番に本の発行元に入手方法を教えてくださいと
問い合わせをしちゃってましてね…
そこから数時間で返事がきました。
丁寧な文章で、64ページにショップリストを載せてございます、と…
そのなかでも〇〇さんというショップが常時品物をおいているので
よろしいかと…と。

え?

慌てて64ページをみたら、きっちり載っているではないですか。
6軒ものお店が載っていました。
でもこういう案内って大体、本の最初か最後に載っていますよ。
まさかこんな真ん中に書いてあるとは思わず……
もっとよく読んでいれば、メールしなくてもよかったしね。
なんてせっかちなんでしょうね。

でも、おすすめのお店はわたしが見つけたお店でもあったので
ちょっとうれしかった(笑

その本に載っていたかばんを製作中です^^;
明日アップできるかな ♪




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurinx.blog.fc2.com/tb.php/419-6bd494a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またも(笑 «  | BLOG TOP |  » 一作目

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ