FC2ブログ
topimage

2019-12

うわっ - 2013.07.28 Sun


テーブルの上で遊んでいたいづなが、とつぜん窓に駆け寄った!

庭に、大きな、ほんっとに大きな猫ちゃんがいました。

__65.jpg

いづなは顔がでかいといわれてるけど、このこはふた回りほどでかい。
毛並みはきれいで、どうも男の子みたいです。
わたしが窓ガラスをどんどんたたいても平気(◎_◎;)

すぐに窓ガラスを隔てて、バシバシッとたたき合いが始まりましたが

__6.jpg

いづなは最初から負けてるし(笑

あかん!と思ったのか、わたしのうしろに移動し
離れたところから「ぎゃおぎゃお!!」と叫んでいました(--!)

お外の子はまったく立ち去る様子がなく、靴脱ぎ石に座りこんだので
窓をあけるそぶりをみせると気配を察して走っていきました。

今はクーラーをつけるので、窓は閉めていますが
網戸のときには下半分を建設用の白い樹脂のボードで覆っています。
やっぱり必要です。

だって人間が側にいないときに遭遇するかもしれず
網戸でたたき合いをしたら、網戸は破れる、怪我はするってことに
なりかねません。
最悪、興奮したいづな脱走という危険性もあります。

それにしても、相手は強かったです。

いづな、へちょいなぁ(笑



● COMMENT ●

himaさん、こんばんは♪
ホント、himaさんがいない時だったら、危なかったですね。
いづなちゃんにとって、お外は知らない世界ですもの。
出て行ってしまったら大変です。

いづなちゃん、
きっと「お母さん、へちょいなんて言わないで!」って抗議していますよ。(^.^; オホホホ

さくらさん、こんにちは ♪

網戸が下半分機能しないので、窓をあける季節にはすごく不評なんです。
このとき初めて、ガラス越しのファイトを見ましたが
真剣な2匹を前に、喜んでパチリ(笑

いやぁ、もうだらしないのなんの(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurinx.blog.fc2.com/tb.php/438-aadedbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から «  | BLOG TOP |  » (”。”)

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ