FC2ブログ
topimage

2019-12

 - 2012.06.05 Tue


最近、ちょっと食べ過ぎるとおなかが痛くなって…

食べちゃいかん!ということなのねーー;

ということで、食事量が減ってきていて、これはとてもよい兆候 ♪
お昼に外食、というときなどは夜ごはんを食べないことも多いのです。

わたしが食事を抜くなんてことは前代未聞…(・。・;)なのだけど
おなかが痛くなっては困りますからね~。

大体、そこまで空腹感をおぼえることもないのに、時間がきたら
つい習慣で食べてしまっていたのだと思います。

------------------------------------------

先日、ものすごくコワいことがありました。
事故とかお化けとかそういうのではなく、
ただコケそうになっただけなんですけど、それはもう驚いたの何の。

作業台というか、デスクというか、その前に座っていまして
ぐぐぐーーーーと伸びをしたら、ふわりと足が浮いて…
椅子の重心が変ったんですね!

そのまま、ま後ろにひっくり返るところだったんです!!!

あわわわ!と思ったとたん、足が伸び……

決して長い足ではないのだけど足でデスクをつかまえ
力を入れたら、ゆっくり、ドスンと元の位置に戻ることができました……

心臓がドキドキドキドキして、コワかったです~~(T T)
あのまま転がっていたら、頭を打って打ちどころが悪ければ
病院に運ばれていたかも……( ̄▼ ̄;ア

もしそうなっていたら、恥ずかしくて説明できないわーー;

わたしの椅子はちゃんと普通に5本足のもので
椅子にすわったまま、足で漕いであっちこっちに移動していたけれど
下手をするとひっくり返るということがわかりました。

もっと上等の椅子ならこんなことを考える必要はないのです、きっと。

【 今日のねこたん 】

なにを見てるの? ♪

DSCN2123.jpg



● COMMENT ●

himaさん、こんばんは♪
食べ過ぎでお腹が痛くなるって・・・
私も経験しました~!!
お腹が痛くなるんじゃなくて、もろリバース状態でしたが・・・(汚くてごめんなさい)
先週、2日間続けて食べすぎて・・・。(T.T)
それ以来、ご飯の量を少なくしています。
少し痩せてきたみたい♪(*^_^*)

ところで、椅子で転ばなくて良かったです!!
でも、ドキドキしたでしょう。
心臓の方は大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね。

さくらさん、こんばんは ♪

もう食べ過ぎないので大丈夫なんですが
おいしいものを見ないようにしなくてはストレスがたまりそうです^^;

さくらさんのほうは体調いかがですか?
梅雨の時期をすっとばせたらいいのにね~~。

でもそのあとは暑い夏がまちかまえていて、
今年は節電が必要とのことでこちらもストレスが……
いい季節なんてすこしの間だけです。
無理しないようにしてくださいね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurinx.blog.fc2.com/tb.php/62-b26d6cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここしばらく «  | BLOG TOP |  » なんで?

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ