FC2ブログ
topimage

2020-09

 - 2014.04.19 Sat


お人形の先生にお借りしたデザインブックは洋書です。
素敵とおもうデザインをあれこれ写し始めたんですが、途中でやめ!
むつかしいのをたくさん写したって、作れるわけない。
写真には撮ってあるのでデザインをかんがえるときに役立ちます。

ただかわいい下着が載っていたので、作ってみようと思いました。
これですが、すごくかわいいでしょ、特に右のが。


032--.jpg


まぁ、お洋服もがんばれば似たのが作れる……
ような気もするし(笑

自分がシャーリングが好きなのと、簡単にかわいくなるのとで
今までのうちのこには袖口とかウエストに多用していたけれど
ゴムって劣化するのでだめなんです。

下着でもゴムをいれないで細いリボンがいいですね。
うちのブリュちゃんのドロワースはうしろでボタン止めしてあります。

お人形さんはそこがきついとか、苦しいとかいわないので^^
楽チンでもあります。

とりあえず布地ストックをひっくり返してみたら
パッチワークの名残でコットンが多く、あとはちりめんなどの和服地…
綿ローンがあったので、これは使えるとして、ほかのは
デザインを決めてから布地を調達することにしました。

ABCクラフトか大塚屋か、どちらがいいかな^^


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurinx.blog.fc2.com/tb.php/645-8b14daa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー «  | BLOG TOP |  » びょーいん

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ