FC2ブログ
topimage

2019-12

靴屋さん - 2014.05.08 Thu


手仕事を始めようと
ドレスもまだ作れていないのに、靴の試作(笑

型紙を作って、表に縫い目のある方法で作ってみました。
靴下もはかせないまま、素足に履いてもらったところ

あんまりよくないです(= =;


くつ


見事なふくらはぎが目を引くわぁ( ̄▼ ̄;)

やっぱり縫い目を内側に、もうすこしお嬢さま風のデザインにしましょう。

この靴は……

………………

とっても面倒でしたっ!

左右でワンセットなんて、わたしには無理(笑


☆  ★  ☆


ひざ小僧の怪我はあっという間に完治 ♪

おそるべし、ハイドロエイド ♪

このテープは防水性があるので、シャワーのときも基本はずしません。
でも、あまりに湿潤したときや、数日に一度は
傷を水洗いして取り替えるといいそうです。

ぴったり粘着しているのではがすのが痛そうだけど
治っていない部分は濡れているのでくっつくこともなくまったく平気です。

わたしの傷はかなりな広範囲なのにほとんどが乾いていて普通の皮膚くらいにきれい。
まんなかの硬貨大の部分とふちの小さな部分だけが乾いていません。

そこでわたしは順序を間違え、はがしてそのままシャワーを使いました…
あとでしっかり冷水で流したんですが、よく見ると
もうすでに乾いていない部分が化膿しかかっていました( ̄◇ ̄;)
つけたままシャワーに入れば、よかったのね。

これではテープは使えないので、そのまま放置し乾かしました。

そして傷跡は、テープで治った部分はきれい、乾かした部分は汚いという……
まさに自分の身をもって実験したということになりました(´▽`;)

ハイドロエイドバンド、圧勝~~ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurinx.blog.fc2.com/tb.php/659-918432ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が多いってことは «  | BLOG TOP |  » 医学の進歩(笑

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ