FC2ブログ
topimage

2019-12

忘れっぽくて…… - 2014.05.21 Wed


大雨もあがって、過ごしやすいです。

いづなはリビングで戻し、わたしの部屋で戻し…
荷造り用の紐を食べたみたいで、さすがに端っこだけ飲み込んで
そのあと戻したみたい。

レジ袋とかも食べます。
わたしはそういうものを出しておかないようにしているけれど
どこからか探し当ててくちゃくちゃしたり、和室に入り込んで見つけたりしているようです。

なんであんなものを食べようとするのか理解できません!

昨日は母の病院の日だったのに、二人ともすっかり忘れていました。
いつも決まったおくすりをもらうだけなので少々遅れてもいいんだけれど
お薬がなくなるので、行かずにすませることはできません。

予約が一杯のために診察は来月になってしまいますが、
明日にでも処方箋だけもらいに行かなくてはなりません。

最近は病院ばっかり…
カレンダーにしっかり予定を書いてあるのに、うっかり忘れてしまったりします。
もっと目にたつところに予定表をもうひとつ作らなくては!

☆  ★  ☆

紛失した針を探し続けていましたが、昨日見つけましたっ!

ピンクッションに挿そうとして、お裁縫道具いれのカゴに当たり
どこかへ飛んでいってしまい、見失ったものです。

なんと、部屋の外の廊下に落ちていました( ̄◇ ̄;)
方向的にも、距離的にもここまで飛んだとは思えないので、
わたしにくっついて、部屋を出たんでしょう。

なにはともあれ、よかったわ ♪



● COMMENT ●

こんにちは♪
甥にお祝いの言葉をありがとうございました!!m(__)m

いづなちゃん、レジの袋齧るんですねぇ・・・。
家でもゆめらるがレジ袋を齧るんです~。
ゆめらるが来ないところにしまっておくのに、どこかしら、見つけて齧ってしまいます。
ホント、油断大敵なのです~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(きょうすけとサクはしなかったのに・・・)

針、見つかってよかったですね。
行方不明だと、いつまでも心にひっかかったままですもんね。
よかった!よかった!!

さくらさん、こんにちは ♪

さくらさん家もそうですか。
いづなは袋やひもを食べては戻すのがたまりません。
そうそう、輪ゴムも大好きなようです。
注意はしていても、彼らはひまで時間があまってるわけだから
どこからか見つけてきますね~(^^;

針はもうほとんど諦めていたんですが
運よく見つかってほっとしています。
危ないですもの(笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurinx.blog.fc2.com/tb.php/669-d8b2bf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた…… «  | BLOG TOP |  » カステラ

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ