FC2ブログ
topimage

2020-01

忘れていたこと - 2014.12.27 Sat


そうだ!と思い出したことがありました。
あるかたのブログでインフルエンザのことが書いてあったのですが
タミフルで幻覚があったというもの。

以前、子供や若い人に事故が続いたことがありました。
でもお医者様が、優秀なお薬なのでだめだめと禁止するのはもったいないと
いう趣旨の発言もされていました。

よる8時すぎに1回目のタミフルを飲んで寝ました。
苦しかったので暴れまくってたように思います。
翌朝2回目を飲んだのです。
非常によく効き、あっという間に熱が下がりました、あれぇ?というくらい (笑
でも身体はしんどい、そのころですね。

幻覚だな、あれは……。
なるほどタミフルってこういうものなんや、自分で体験したわけかと
シラ~と思ったものでした。

なのに、しっかりと覚えていたはずなのに、
さっきブログでその幻覚という部分を読むまで忘れていました。
ほんとは忘れたいわけね、怖かったのであまり思い出したくないです、はい。
自分のためにもこれ以上細かくは書きません(´▽`;)

でも熱でこういう経験は何度もあるわけでして……

普段、熱はほとんど出ないたちなので高熱にはめっぽう弱く
熱が出るのがとっても怖いんはこのせいです~。
こう書いていくと、タミフルのせいだとは言い切れなくなってしまった (笑
でもどんなものかがちょっとわかった気がしました。

お薬が怖くて、普段はほとんど飲みません。
かぜぐすりがそもそもだめだし、喘息薬のメプチンで死に掛けたし……
このメプチンでのアレルギーは、どこのお医者様に申告しても首を傾げられます。

でもね、入院中に咳がでるから、と寝る前に出してもらったお薬がメプチン。
飲んで2,3時間で舌に違和感を感じて目が覚め、ナースコールを押して
看護師さんがきてくれたときにはすでに舌が恐ろしく腫れてきて
ろれつが回らなくなっていてうまく説明ができません。( ̄▼ ̄|||)

すぐ回復室に移されたけど、息もできなくなってきてるのに酸素吸入だけ……
看護師さん何人もいるのに右往左往するだけでなにもしてくれないんです。
メプチンなわけがないとかいってるの(T T
先生に連絡してくれているんだけど、先生も疑ってるみたいで
処置してくれない~~ということがありました、(ーー;).。oO

アレルギーでしょう?、早くなんとかして!息も絶え絶えにといってるのにね。

結局はアレルギーを抑える点滴をしはったんですが
点滴を始めて数分で腫れるのが止まったのがわかりました。
舌だけじゃなく食道にも腫れは進んでいたとおもうんですよね~。
涙がでるほどうれしかったです (笑
その点滴もう一本つけてくださいと、お代わりをお願いしたら
先生に聞いてくれてお代わりできました。
お部屋に戻れたのは7時過ぎかな。

あんな苦しい思いをしたのに、
翌日の看護師さん一同、さらりとそんなことありましたっけ風だったけど( ̄◇ ̄;)
お薬の名前だけはばっちり忘れっぽいこの頭に刻み込みましたわ (笑
でも、どこでも疑わしそうに「メプチンで??へぇ??」といわれますね。
信じてほしいです……

眠れない… «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

hima

Author:hima
ねこと手芸とドールハウスと
お人形と日曜大工と、絵と…
好きなものがいっぱいです♪

こちらは本館です♪
別館はリンク先にある
「きょうはねこ気分♪」へどうぞ(*´∇`*)

mail::himaneco@hotmail.com

ブログ掲載のつたないイラストや画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ